2018年11月18日日曜日

11月18日(日):りゅうたんのため?実験し、アテナの卒論みたりしたかと

6:10起床。緑内障の目薬さし、昨日のブログをちゃんと更新し、朝散歩へ。血圧は152-100(57)でした。(お父さんにしては)まあまあかな?と言ったら(お母さんから)まあまあだねと返ってきました。
8時に朝散歩へ

今だに朝顔と椿が
 今年は季節がほんと変ですね。先日、セミが鳴いてたし。下手したらヒキガエル出たりして?ヤマヨツ結婚飛行したりして(春に巣内交配ですが)。
浅間山神社の階段には今日もクロクサアリが
 今日は動画で撮らずにクロクサアリの巣口を探してみました。
どうやら木の根元の洞のよう

今日のお賽銭は昭和38年の10円玉(ジミーと一つ違い)
 お賽銭10円玉年号シリーズ、結構続きますね?2位がこんにちは赤ちゃん、1位が高校三年生とは。こんにちは赤ちゃんの作詞は永六輔。作曲は中村八大。改めて聴いてみると二人とも天才ですね。五郎丸とイズミ夫妻に捧げようかと。
紅葉が

すき家の広告に
 鍋の参考になりそうな写真を撮影。
クロオオアリの巣口があった場所、ふさがってますね
 クロオオアリ、クロヤマアリは11月に入ってから見かけませんね?シーズン・おっふか?プロ野球と同じかと?2,3月のキャンプシーズンからクロヤマは活動しだすし。
広島みたく赤いユニホームの少年野球チームが

100円とはコスパが高いカフェオレ


突然公園に出現した自転車たち

早速登録することに
 こういう自転車、中国ではあると聞いた事ありましたが、便利ですね。登録しました。
 のりすけ登録し、朝風呂後計測、体重89.0㎏、体脂肪率23%だったかと。順調、順調?
バンマス車来る前に大学へ
 今日はドラミとお母さんはコロのおじいちゃんおばあちゃんちへ。ドラ父が英世2枚でドラエとお昼ご飯食べることに。部活のドラエが帰ってくる前に実験スタート。
寝てるもんじゃしかみてないですね、最近

秋も深まってきたかと

小さな心遣いを(大きいとうっとうしいし?)
 さて、高画質モニターが今日も活躍。以下、実験雰囲気写真を。
hatayuツイッターを観ながらゲル・イメージの解析を(電気消してます)
 さて、PCRやり直すサンプルのPCRをスタートし、ドラエにお昼ご飯を。その前になぜかKYへと。
ボジョレーの試飲会が
 千円以上買い物するとくじ引けるそうで。ギリ1034円の買い物を。
 くじ引いたら外れて頂をいただきました。

ボジョレーの試飲を2酒類しましたが、安い方が香りがよく、高い方が味が良いという、2本買えよ、と言ってる試飲会でした。

ドラエからアイス食べたいから写真撮って送るよう指令が。


チョコしばりで最初のアイスに。
ジミーのお昼

ピザの残りもあったのでドラ父が焼きました


さて、お昼ごはん終了し、研究室へと。
PCR産物のチェックの電気泳動を

PCR終わったかと

今日もBGMはこれ
アテナの卒論の邪魔してる気もしてますが。リクエストに応え、サントラを流すジミー。

怒涛のPCR産物精製まで終え、業者に送信しました。
19時までに集配所にいけば明日届くそう
ギリ間に合って良かったかと。
西郷どん観て寝ようかと
久々に西郷どん観ながら晩御飯を。明治新政府、いつのまにかえらく険悪になってました。

ブログ更新中にいつの間にか寝落ちするジミー。だがしかし復活?しここまでたどり着きました。

明日はルネッサンス大に行きイズミ夫妻を拾い、FM津久井へ。今日決まったのでFM事務にメールしないと。これからメールしてから寝ようかと。<了>

0 件のコメント: