2018年11月21日水曜日

11月21日(水):朝からボクキセ観てフラグメント解析かと。午後は会議、夕方打ち合わせでひばりが丘へ。

6:19起床。血圧139-97(65)でした。かなりいいんでは?
朝散歩へ

この冬一番の冷え込み?
  クロクサアリは今日も頑張ってました。いつまで歩き続けるのか?
平成19年
 平成19年のヒット曲ってこんなんでしたか。
飛行機雲
 朝風呂後計測、体重88.8㎏、体脂肪率23%でした。八八八と末広がりかと?

昨晩録画しておいた「僕らは奇跡でできている」を観てから大学へ。結構泣ける回でしたかね?
秋晴れかと

こういう野草、難しそうですね?
 研究室に入ると、もんじゃのエサ入れが空でした。

慌てて餌を入れるジミー

この秋(冬?)最低気温かと、室内の

真実を読みとる
かしゆかミッション、フラグメント解析のピーク判定しないと。真実を読みとらないと。高画質モニターが活躍するかと(クイーンばかり観てないで)。
昼はトン汁うどん?
 さて、午後1時から話し合いが。来年度からさらにスカスカのVn学科時間割表を埋めつつ、効果的な実習をジミーと五郎丸が責任教員で開講する企画。
コーヒーの準備を
 いろいろ話し合いましたが、来月の学科会議で了承いただくのかと。イイ感じで行けそうですが、イーね、で行けるとイーですね。
さて、アンケートに答えたら景品?が届きました。
ライトだらけに
 こちらの業者さん、ライト関係が強いのか?ランタンに続き、ペンライトいただきました。いざという時役立ちそうですね?腰にぶら下げようかと。
ところで、行方不明だったクイーンのDVD、お母さんが自宅で探してくれたんですが、セーラームーンBOXセットは出てきたそうですが、クイーンのおじさんは出てこなかったそうで。もしや?とジミー部屋の引き戸を探したら、見つかりました!怒られる覚悟でお母さんに電話したら、「(見つかって)よかったね」とのこと。なんていい奥さんと結婚できたのかと?(引き合わせてくれた)岳父のおかげかと?
ファービーからは岳父、ではなく、楽譜が
 ファービー師からバンドスコアが。アテナとふーみんが喜ぶかと。ジミーも喜んでますが。
バンドスコアとDVDのツーショット
 ところで、某フリーダム学園から、昆虫関係の実習?の依頼があり、打ち合わせに向かいました。
某駅のパルコ
 仲介者の同窓会イノベーション部会のMさんと落ち合い、フリーダム学園へ。以下、説明なしで雰囲気写真を?(手抜き?)

































打ち合わせ終了し、のどを潤すことに。
先日迷った銭湯が
 焼き鳥屋さんに入りました。山長一筋(でもなかった)だったのにふーみんすいません。












 かぶらやさん、コスパ良かったです!また来ます!

 さて、乗り換えの某駅でお寿司屋さんに。ジミーはお金ないんですが、Mさんが太っ腹。
 定年後奥茨城村にスタジオ民宿開設する話したら、Mさんは有名企業の戦略アドバイザー?されてるそうで、ものすごく的確なアドバイスいただきました。十分な収益がないと夢だけでは続かないとのこと。確かに。

まずは奥さんの了解を取り付け、お客に振舞うお酒で収益を確保し、地元特産の料理をジミーが調理して振舞える体制を整えることに。明日から料理勉強することに。バンマス・クロ先生ほかありんこの家の皆さん、D様ほか皆々様、実験台になってもらえますか?


 緑川、〆張鶴、美味しかったです!払ってないので後が怖いです。
 帰りのローソンで新種を。
NK大本館

いい色してますね
研究室に立ち寄り、ベイマックスからもアドバイスを。民宿・居酒屋・スタジオ・ライブハウス・ジミー、始動かと?

さて、明日は1限がI大金曜授業で休講。2・3限講義し夕方に代議委員会が。昼休みに職員組合が生協前で入会促進キャンペーン張るそうで、アコギもって応援に行こうかと。曲はアレとかですね、アレ。
DとD7?弾けばいいみたいで、耳コピしたら。そろそろ組合入ろうか、そろそろ組合戻ろうか、キャンペン曲かと?<了?>

追伸:シェフからコメントがあり、8号館近くで見かけた野草は、「そういえば、昨日のブログの植物は、 シャクチリソバ (宿根そば)だと思いますよ。外来種で、日本の起源は東大の小石川植物園から散逸したようです。農工大にはうじゃうじゃ生えています。」とのことです。ありがとうシェフ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

料理がんばってください。
D