2018年11月23日金曜日

11月23日(金;勤労感謝の日):祭日ですが、金曜授業。午前中競馬場、午後は実験など。夜にドローン登場。

5:00ジャストに起床。血圧142-98(55)でした。いいんでは?
恒例の朝散歩へ

園芸品種?

結構寒かったですかね

咲いてるツツジが
こういうの狂い咲きというのは嫌い、と大島弓子が何かのマンガで描いてたような?
浅間山でシロアリがいそうな朽木を拾いました

平成18年の10円玉

朽木を自転車の荷台に
ところで、ベイマックスからメッセージが。ナキウサギがフレディのエーオを完コピしているそうで。
All Right! 朝風呂後計測、89.4㎏、24%だったかと。

ところで、お母さんが富士山観に競馬場へ行こうというので、ドラミと三人で出かけました。













せっかくなので、競馬博物館へ。無料だそう。
競馬博物館は無料でした

道産子?

武豊4000勝達成だそう







実物大の武豊と記念撮影(別種ですね)
 ドラミが撮影してくれました。








見学する前にみるのかと
 研究室に行くと、もんじゃがお腹すかしてました。
エーオ!



てきとうにBGM

銀杏が綺麗

醤油ラーメンかと

ガックから借りっぱなしのCD

チップ類など

ハズキルーペ買ってみましたが
ハズキルーペのおかげで実験しやすかったかと?ちょっと五箇さんぽくなってるかと?
 ところで、今日は立川の花火大会だそう。hatayuyツイッターで知りました。
ドローンとポイント探しました
夕方現れたドローン氏と花火鑑賞ポイントを探索。あちこちうろうろ。

乾杯!





さて、花火終わってしまったようで、コンビニで買い出しして研究室に復帰。


ドラミから電話かかってきて、ファンタスティック・ビーストの初回を観たいとのこと。明日映画観に行くには今日しかないとのこと。急ぎ帰宅しました。
明日は黒い魔法使いの誕生を観るのかと。午前中に。
さて、晩御飯を。
ご飯3杯お替りしてしまいました。食欲の秋かと?

さて、ドラミがファンタスティック・ビースト観てるので、ブログ更新できず。PCR装置のおっふがてら研究室へ。
おっふしました
ブログ更新しつつ。
BGM
ところで、ドローン師が分かりやすエバンゲリオン解説動画を教えてくれました。以下は違う解説のような?
眠気に負けず、何とか更新したかと。明日は午前中ドラミとファンタスティック・ビースト、午後はラジオの取材かと。明後日の実習の準備も。<了>

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

今日は簡単でした、チロリアンランプです。
赤い提灯のような丸いところから、黄色の花びらが下がっている花。
丈夫で可愛らしいからと、オバチャンには人気です。

調べたら、ちゃんと和名もあるようですね、チロリアンランプは流通名と書いてありました。

https://minhana.net/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%9C%E3%82%AF(%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97)

ナキウサギ、最高ですね!

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、いつもコメントありがとうございます。チロリアンランプ、なるほど、そんな感じですね!