2018年11月2日金曜日

11月2日(金):会議でみちのくへ。つなぎ温泉で懇親会?など

5:58起床。血圧156-111(62)でした。朝高いのは自然の成り行きで病的ではないのかも?と先生に言いたいですね。アルコール摂取控えないといけない薬の処方やめて欲しいかと。緑内障と飲み合わせで飲めないことを期待。
朝散歩へ
 まだまだ行列のできる相談所してますね、クロクサアリ。
今日も10円お賽銭

温かい飲み物を
 さて、今日は会議でみちのくへ。盛岡へ。

新幹線の待合室
 流石に会議前にビは飲めませんね、ジミーでも。
松岡みゆ頑張ってますねだがしかし漢字が出ないかと。

お土産に東京ばななの新作を
 いつも遠隔講義でお世話になってる事務の方にお土産を。前回もそうしたし。
 大宮から新幹線。こまち・はやぶさ、が来たかと。




 ザギトワさん、まさる可愛がってますかね?
ラグビーのワールドカップあるんですね

 さて、岩手の学生さんがレスポンスカードに書いてくれたじゃじゃ麺屋さんへ。
白龍(ぱいろん)






行列ができてました




巨人化できるようになると13年。13という数字にはなにが?


紙エプロン勧められました



 美味しかったです!盛岡インター近くの金次郎師匠お薦めのじゃじゃ麺屋さんも美味しいですが。

さて、じゃじゃ麺屋さんでたら鳥インフル評議員に出会い、一緒にI大へ。タクシー代奢っていただきました。
I大農学部
 会議の休憩時間に生協までお金をおろしに。お母さんに振り込んでもらいました。



 共同V学科の将来を議論する会議も終わり、懇親会場へ。大観というホテルだそう。

玄関に温泉が



 チェックインし、さっそく温泉へと。




3月のライオンのロケ地みたいです
 玄関で巣中に冗談で「将棋の対局に使われそうな(立派な)ホテルですね」と言ってたら使われてました。
上記動画、できれば盛岡まで取材して欲しかったかと。予算不足?




 さて、午後7時から宴会開始かと。


仲居さんに記念写真撮ってもらいました












ジミーのところにお酒が集まれ集まれしてきました
 ところで、I大V学科にも音楽好きの方多いみたいで。ストラト持ってるとか。サックス吹いてるとか。共同V学科でビッグバンドつくれそう。バンマスの夢がかないそう?

 9時に宴会場は終了だそう。どこかに移動しました。

この辺から記憶がないですが。無呼吸症装置=ダースベイダー装置つけ忘れましたね。やはりつくなりセットしないと。

そんなわけで翌日帰宅してからの更新となりました。ところで日本シリーズ企画することに。NK大のソフトボール優勝チームとI大の優勝チームと対戦するかと。釣り師Sにメールしないと。<了>

0 件のコメント: