2018年11月24日土曜日

11月24日(土;フレディの命日):ドラミとファンタスティック・ビースト観て実験、明日の準備など

6:20起床。血圧147-105(64)でした。まあまあかと?
朝練の馬術部


今日は時間があるので公園を一周してから浅間山コース

紅葉が綺麗になってました

ついシロアリがいそうな枯れ木を拾ってしまうジミー
 昨日拾ったのと合わせて、実習分これで足りたかと(中に巣があれば)。
クロクサアリもだいぶ仕事納め感が出てきましたね。
平成二年のお賽銭
平成二年(1990年)というとジミーが東中野のおばあちゃんちで書生しながら駒場で研究生していた頃かと。播磨灘にたかられまくっていた頃かと(バブル期に医科歯科系の予備校で講師のバイトしていて週3日行くだけでウン十万円も収入があったころ)。チャーミーの散歩を一日2回しておばあちゃんの話し相手と用心棒?すれば下宿代タダだったのでバイト代は研究生の学費代以外は全て飲食と銭湯代に消えたのかと。
もんじゃ出てきませんね
 シロアリ入りと思われる枯れ木を搬入し、ドラミの依頼でスティックのりを回収に研究室へ。

2個セットで安売りしていたのを買っておいて良かったですね!

転んだら寝ないで起きようかと
 さて、ドラミとファンタスティック・ビースト観てきました。良かったです、純粋に。



 昨日の武豊とツーショットに続き、フレディと同じポーズとってドラミに写真撮ってもらおうとしたんですが、残念、リジェクトされました、、、。
あちこちクリスマス飾りが

お昼ご飯を食べに

今度、学科忘年会で来ますね


結局、コスパ高そうなリンガーハットへ。



餃子15個定食、大盛り無料!

さて、ドラミを自宅に届け、ジミーは研究室へ。某FM局からアリの質問で電話かかってくることになっており。生放送みたいで。滑舌気を付けました。
ドローンが好きそうな
ゲル作成し合間に明日の準備を
今朝拾ってきた枯れ木を折ったら、シロアリがたくさんいました!
ソルジャー、ニンフも
守衛さんから実習室の鍵を借りてセッティングを。
ニンフ
腸内原生生物用生理的食塩水0.45%を作成。飲んでみたら薄い塩味で結構いけますね!

シロアリを木の切り株を俎板代わりに
拡大鏡ニューシステム導入したので、試運転を。
こんな感じで
ドローンもやってきて、見てくれました。
ゲルセットしてからKYへ
KYへ実験終わってからのご褒美を買いに。

この時期お薦めのとれたてホップ
ドローンと乾杯を。

新しい製品

実験中BGM

久々もんじゃ見ました。元気そうでした。
実験終了し、今日は鍋だというのでまたKYへ。お燗用の箱酒を買いに。
あちこちイルミネーションが

KYのイルミネーション(タダの看板)
鍋食べまくり(3人分食べた?)眠くなり寝て翌朝ブログチェックと更新確定を。特にその後なかったような?明日はドラエは吹奏楽の地区大会らしく。ライバル校に対抗心燃やしてました。残念ながら高大連携企画の生物学実験とかぶっていて聴きにいけませんが。<了>

0 件のコメント: