2018年11月6日火曜日

11月6日(火):マジリーの講義を聴き、午後はシロアリ腸内共生原生生物の実習。そして飲み会が。

6時半起床、良く寝れる薬が効いたようで?飲まなくても良く寝れてると思うんですが?血圧は160-102(56)でした。
小雨の中、散歩へ

野草は採ってませんが

 朝風呂後計測、体重89.4㎏、体脂肪率22%だったかと。なぜか減りました。
バンマス車を避け撮影
研究室に着くともんじゃが迎えてくれます。というか、寝てます。

カレンダーの背景は雪
うーむ。。。眠いので、詳しくは明日。

で、止まってましたが、翌日の夜8時40分より更新再開。
失敗を生かさないと
午後はシロアリ腸内共生原生生物の実習が。An学科のもう半分クラス。
ムッチーの公演が
1講に積んでありました。
hatayuのフライヤーも

ラオウが買おうといったDNA模型と細胞模型
実習の準備をし、五郎丸と生協食堂へ。
けんちんうどん美味しかったです!
実習開始。以下、雰囲気写真を。
五郎丸が説明



小さくて良く見えないですがウメマツアリが



残りのシロアリ、オードリーに送ろうかと(アリの餌として)
さて、実習終了後、怒涛のマイクロサテライト・ピークの判定を進め、ファービーとちゃんこS氏幹事の飲み会へ。駅伝にもでる播磨灘の大学の非常勤講師歓迎飲み会?
水道橋西口出てすぐでした




顔出しOKのちゃんこS氏




コナミ爺とジミー

























二次会は中華











2次会はお金がなく、コナミ爺に3千円お借りしました。今度の社昆勉BBQで倍返ししようかと?
去っていく播磨灘

去っていく北のヒグマ=フセイン
シェフたちと帰りましたが、別れ際、シェフが「お腹がすくでしょうから」と千円貸してくれました。ありがとうシェフ!今度の社昆勉BBQで倍返ししようかと。
スタ丼はスルー





とりあえず、そんなところでした。

明日は(今日ですが)タンクマスターあらため、かりゆしマスターが来るんでした。午後には業者が来て拡大カメラを納品。そんなところで。<了>

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

やったー!ありがとうございます。
夏からずっと世話していた、ミールワームが絶滅の危機なのでありがたいです。

お手すきのときに、宜しくお願い致します。
来年こそは発見の仕方を教えていただきたく。
この御礼は必ず!

myrmamblys さんのコメント...

エドシーランのチケットいただきましたし、お安い御用です。お礼は大丈夫ですので。