2018年11月22日木曜日

11月22日(木):2・3限講義、昼休みにビラ配り手伝ったかと?ゼミはアテナの発表練習。

6:28起床。血圧153-102(67)でした。ジミー的にはまあまあ?長く寝れる薬のおかげ?
朝散歩へ
 最近、ラジオはゴーンばっかりですね。ゴーンゴーン。
クリスマスのイルミネーション?
早くもクリスマスの雰囲気が。そのうち雪が降りそう。
紅葉を撮影?

寒くなってきました
 クロクサアリはいつまで活動するのか?ホント偉いですね。
今朝の全財産(100円玉除き)
 お賽銭を6円。神様怒らないよう祈りましたか。いつもは10円。
花もち長いですね

80円の微糖
 朝風呂後計測、体重89.8㎏、体脂肪率25%だったかと。昨晩たくさん食べたのに90㎏超えてませんでした。
曇り?
 研究室につくともんじゃの様子を観ますが、最近おすがた拝見できませんね。
巣箱に入ったまま


 ところで、27日の発表会で、ジミーが座長するお二人が卒論の説明に来てくれました。ご丁寧にありがとうございました。コーヒー振舞うジミー。

さて、2限講義があり、昼休みに組合のビラ配りの応援に。アコギ持って伺いました。写真撮り忘れましたが。カオスや口蹄疫S委員長がビラ配る後ろでクイーン特集を。
「クイーン特集」と言いつつ、地獄に道連れのベースラインをアコギで弾くジミー。組合に道連れの意?
なぜかこれも。イントロだけですが。訳わかりませんね。各事務周りして「そろそろ組合入ろうか」ビラ配りしましたが、笑われました。空気が和んで良かったかと?

さて、3限の講義に行き、終了後、遅めの昼食を。

北海道フェアのシャケ丼を
 昼食してエネルギー充填後、文献を探しに。
図書館へ本探しに
月曜日に某新聞が取材?に来るそうで。質問に答える予習のため、本を探しに図書館へ。ネタバレ注意?

さて、夕方はゼミがあり、アテナの卒論発表の練習を。イイ感じなのでは?
サントラに入っていないけど映画には出てきた曲を追加した完全版かと
完全版作成して公開したんですが、フォロワー、ゼロですね、未だに。テニスプレイヤーHあたりに送ってみようかと、URLを。

アテナは2回目のボヘミアンラプソディ観に行くそうで。嬉しそうに消えていきました。余裕のアテナ。
KY閉店午後9時に滑り込むジミー
 499円でした。1円おつりが出ました。
五郎丸が愛飲しているらしい本麒麟

イズミ先生とシグさんからいただいたプレモルのクロ
冷蔵庫に保管してあったとておきのクロを飲むJimmy。

今日もご飯3杯食べたかと?明日は90㎏超えてるかと?超えてなかったら病気かも?

さて、明日は勤労感謝の日だそうですが、NK大は普通に金曜日の授業。ジミーもフラグメント解析のピーク判定に行くのかと。超高画質モニターで。高大連携、シロアリの腸内共生原生生物の観察の準備も。<了?>

追伸:Spotifyで公開したQueen compleat by Jimmy聴きながらブログ更新してたら以下が。
ドラ娘たち子供の頃、クイーンのおじさん(フレディのこと)大好きでした。合掌。

追伸:何気にHuluにログインしたら、JOJOの新シリーズ?が出てきて、途中まで見ながら寝落ちしてしまい、
ドラミが見ててお母さんに怒られました。とほほ。

2 件のコメント:

AI さんのコメント...

青紫の花はメドウセージ、先生おっしゃるように、昨日の白い花はわかりませんでした。
葉っぱに特徴あるのに、わからない、悔しい~~!と、言っても簡単に調べた名前はすぐ忘れちゃいますが。

朝散歩の成果ですよ!お賽銭もかな?細胞レベルで効いてる?
体重減っていて素晴らしい、明日も90kgは切ってると良いですね!
風邪をひかれないよう、気をつけて下さい、いよいよ冬温度になってきました。

myrmamblys さんのコメント...

AIさん、いつもコメントありがとうございます。一昨日の広い花はシェフが教えてくれました。「そういえば、昨日のブログの植物は、 シャクチリソバ (宿根そば)だと思いますよ。外来種で、日本の起源は東大の小石川植物園から散逸したようです。農工大にはうじゃうじゃ生えています。」とのことです。