2018年11月11日日曜日

11月11日(日):社昆勉BBQでつくばふれあいの里へ。セミナーし、宴会したかと。

5:46起床。いきなり右足の太ももがつって散歩に行けるか怪しかったですが、なんとか復活。今日は秋恒例の社昆勉BBQでつくばへ。
今日も晴れて欲しいですね
 ドローンからラインが来て、NK大で拾ってほしいとのこと。南門駐車場で拾うことに。
昭和48年製50円玉
 10円玉がなくて50円玉をお賽銭に。シェフ、ドローン、ルネッサンス大のSくん、都の西北大のHくんとジミー、5人で出かけるので、5人分かと?


 今年は花が長い気が?暖かくなったり寒くなったりの繰り返しだからか?昨日はセミが鳴いたし。
100円缶コーヒー(ホット)
朝風呂後計測、体重88.8kg、体脂肪率26%でした。なんで減ったのか?なんで?なんで?
カルタフィルスのセリフを連呼するドラ父とドラミ。

さて、ドローンを駐車場で拾ってからシェフを駅まで迎えに行き、その後S&Hを拾って高速乗ろうかと。
薬たくさんもっていかないと
さて、ドローンを5分遅れで拾い、シェフを5分前に拾い、少し道路混んでS氏とH氏を5分遅れで拾い、イオンモールつくばに向かいました。
凄い行列が
カードゲーム?の発売日だそうで、凄い並んでました。駐車場の留める場所探しが大変でした。
Xmas飾りが
買い出しするとき、酒屋さんに寄るとき、「あーっつ!」気が付きました。な、なんと、冷蔵庫に冷やしたままの日本酒Xとゆずのどぶろっく、自宅に忘れてきました。痛恨の極みかと。とほほ、、、。だがしかし、ジミーは帰宅したら飲めるかと?

ところで、播磨灘とコナミ爺が迷ったようで、某駅まで回収に行ってから目的地へ。日曜日で紅葉シーズンだけに筑波山への道が混んでました。だがしかし1時前には到着したかと。
渋滞中、対向車がジミー車をガン見していくのでなんだろう?と思ったら、公用車の側面に書かれたNK大N学部のロゴをみていくよう。YouTubeにあげたPPAPカバーNK大バージョンに続き、NK大をPRできたかと?今度動画に字幕入れないと。
つくばふれあいの里へ向かう一行

芸術が
ちゃんこS氏、ブログ名前が気に入らないそうで、改めないと。そのS氏がマグロで料理を。









さて、BBQ開始かと。














ほとんど兄弟にしか見えない、ちゃんこS氏と某氏








浮かれるコナミ時



ちゃんこのお土産、美味しかったです!
それにしても日本酒Xとゆず酒を自宅冷蔵庫に忘れたのは痛恨の極みでした。今日ほど、どこでもドア欲しいと思ったことはなかったかと。









お風呂入ってから、5時半にセミナー開始かと。シェフとドローンが演者。


幹事のガッキーのご挨拶

まずはシェフから



続いてドローン


ドローンについて熱く語るドローン
セミナー盛りあがりました!その後また風呂に入るジミー。この手の施設、最低3回は大浴場に入るジミー。
現在芸術の企画中だそう
さて、この後はヤバい写真ばかりなのでこれぐらいで。といいますか写真撮り忘れました。ブログに操られているジミー、ブログから解放されたのかと?<了>

追伸:出てきた写真が。
ジミーが焼いた肉

シロアリ大家的K先生と乾杯
以上?

5 件のコメント:

AI さんのコメント...

念願のシロアリちゃん、ありがとうございました!
何だか可愛くて、餌にするのがためらわれます・・・。

今日はBBQ楽しまれたことと思います、昨日は坂田明さんのライブに行っていて、留守をしまして申し訳ありませんでしたが、私も楽しんできました。

今日は、シュウメイギクとオシロイバナですね!

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます!現在、コナミ爺他と飲んでます。詳しくは明日更新かと。

AI さんのコメント...

楽しみです!

ミーちゃんの親 さんのコメント...

現場にいた者として、とてもリアリティーあるご報告に、誠に感じ入っております。ジミーさんは元気ですねえ。ま、いつもながら、私は播磨灘さんをあやすのがたいへんでした?  ーー垣さま、この秋のイベントを、たいへんありがとうございました。





ミーちゃんの親 さんのコメント...

若いお二人の研究報告も、とても素晴らしかったです。◯◯勉は不滅だと思います。今後もよろしくお願いいたします。