2018年11月8日木曜日

11月8日(木):.1/2/3限講義し、来客があり、かしゆかの下僕したかと。

5:49起床。血圧164-104(脈拍61)でした。
恒例になった朝散歩
 今朝の浅間山、いつものようにクロクサアリの行列を取材。
行列の行く先を追ったところ、樹上へと。
アブラムシ?カイガラムシ?甘露をもらっているのでしょうか?いつまで?

昭和の10円玉でした

リスのお供え物?
 今度、ピックを供えてライブ前に回収しようかと?
キク科Sp.

コスモスとサルビアって変な取り合わせですよね?

 さて、朝風呂後計測、な、なんと88.4㎏、体脂肪率24%でした。なんで痩せたのか?かしゆか効果か?
天気いつまで持つのか?
 今日は1限から3限まで講義。8時に出ましたがバンマス車は朝散歩の帰りにすでに存在。どんだけ早出なのか?
最近寝てるもんじゃしかみてないです

まだまだ寒くないジミー部屋

最近ためらわず実行に移してるかも?なジミー。なにかと。
 1・2限講義し、生協食堂へ。あちこちで学園祭の準備が。
ガス代たくさん
 お昼の前に1号館4階事務室に行き、11日(日)の社昆勉BBQ用にシカの御大の公用車の鍵をお借りしに。
年輪が
 その昔、林学の事務に何かの用事で立ち寄ったら、奥茨城村の爺さんが専務していた森林組合の記事が載ってる雑誌があり、コピーさせてもらったの思い出しました。爺さん、全国森林組合の副会長やってたみたいで?
スタート時のメーターを記録
 運行記録付けるとき必要かと?明日から学園祭で車出せないので、今日のうちに南門駐車場に移動。
昼はけんちんうどん

大量のガスボンベ

ドラエに教えてあげようかと
 ドラエの高校の吹奏楽部、まじ体育会系なので、練習で来れないでしょうが。
ドラミに教えてあげようかと
 マンガ・イラスト好きのドラミに漫研の展示があること教えてあげようかと。お母さんと一緒なら来てくれるかと。
ベイマックスにウケそうな案内が
 3限は今日から5回、生物多様性保全学の遺伝的多様性の保全を担当。ハリエンジュ先生が退官されるので今年で最期らしいですが。

さて、3限終了後はひたすらかしゆかの実験のサポート、というか龍潭の代わりに実験を。合間に来客対応を。昆虫行動学をやりたい卒業生の相談を。

今日のゼミ担当はファービーでした。明日はファービー主催の鍋が。

その後はひたすらDNA抽出を。チョキチョキしまくりました。

インキュベート開始し、ようやく時間が空いたので、ローディージミー、アテナのベースの弦を張り替えることに。万事屋なので?
だがしかし、アテナが間違った弦かったよう
 張替は断念し、だがしかし明日フォーリス山野楽器へ行き新品の弦を買ってきて張り替える宣言をするジミー。代金さえいただければ。
新種の標本箱を手にうれしそうなカッキー

ガックから文献が
 どんだけ文献持ってるのか?ガッキー。
サングリアから宣伝が
 武蔵野荘で宴会するとき使えそうな宣伝が。
晩御飯食べに一時帰宅、とみせかけKY
 かしゆかのスキを突き、KYへ。帰宅して晩御飯15分で済ませ復帰。

弦替えようとして違ってることに気づき断念
 6弦ベース用の弦?キャプテンKに売りつけたらどうかと?
アテナのジャズべ

ドローンの机の上にはなぜかマヨネーズが
 ようやくPCRスタートし、帰れるかと思ったら解析が。こないだの解析の依頼がかしゆかから。りゅうたんの締め切りが19日だそうで。
解析しながら
 解析にはエナジー・ドリンクが必要かと。
かしゆかは1時ごろタクシーで帰り、ジミーはアテナの使いでメロンパンを買いに行ったついでにトリスハイボール濃いめを。
これをガソリンにブログ更新したかと
さて、明日は(今日になってますが)かしゆかとりゅうたんのために解析を続行し、午後は叫ぶのかと?学園祭企画で。滑るの必死かと。<了>

追伸:学園祭アマバンコーサ―とのフライヤー、学生数分配布された学園祭パンフにはさまれてました。
Deviban!はトリ
本番当日は天気いいといいですね!

0 件のコメント: