2018年12月10日月曜日

12月10日(月):眼科に行き、バナナを。夕方は学科会議だったかと。

6:45起床。血圧152-98(60)でした。ジミー的にはまあまあ? 
今朝は寒かったです
 恒例の朝散歩へ。3か月続くと半年続くと言われているそうで。
椿の生垣

浅間山の遊歩道

道理で寒いわけですね

クロクサアリ、見えなくなった?
 だがしかし、クロクサアリは樹幹上を歩いてました。どんだけ働き者なのか?クロクサ半端ないって!
昭和53年(1978年)の十円玉をお賽銭に
 ジミーは16歳、高1だったのかと。BOSSのOD-1買ったころかと。
世界初のOver Driveだったそうな。名器と言われているようで。ジミーのはシリアルNo.8200、中のスイッチ部分がスケルトンの最初期モデルのようです。激レア・モデルのよう。水戸駅前のカワナベ?楽器で買ったような?フェイザーも一緒に買ったのでそちらビンテージかも?
Dパープル思い出させるムラサキシキブ

季節外れのツツジ

長持ちしてるコスモス
 「Zoo~愛をください」の歌詞みたいなコメントの連鎖?
80円で買える缶コーヒー
 朝風呂後計測、89.0㎏、28%でした。
まずは眼科へ
 一月後に来るように言われていた眼科へ。眼圧13と14と3つずつぐらい下がったそう。相変わらず右目の視力は上がりませんが、乱視がきつすぎて。
薬局の水槽
 熱帯魚みてるとなごみますね。カラフルで。目にいいかと?
待ち時間に



 2回やって47,48歳。最初にやった時46歳だったような?だんだん脳年齢落ちてますね。
バナナ買うことに
 朝ご飯まだだったので(昨晩食べ過ぎ?)バナナを買うことに。ダイエット食かと。
いろいろある中から重さの割に安いのを選びました
 フィリピン産、エー何とか産、いろいろある中からCP高そうなのを選択。
研究室のもんじゃ

12℃
 今季最低気温かと。寒いわけですね。
CP一位のバナナ(重さあたり)
 アテナにもバナナあげました。カリウム補給。足がつらず、血圧も下げるそうで。
みんなでバナナ
 ビバ!ガッツ(石松)のB面だったかと?

常に大局を見る
 その昔、TAT生物系科目立ち上げ時にラオウ(科目長)にジミー(副)は周りが見えてないと言われたかと。メールが長い、小心者だ、心配性だ、とも。その後、大局を見るよう気を付けてますが?
大局を見ず買ってしまった4月6日(土)リンゴのチケット(あと3枚あります)
どなたかリンゴのチケット買っていただけないかと?そういえばエド・シーランでオードリー、ガンズでまこちゃんに恩義があるので、お二人にプレゼントしてもいいですね?お母さんが許してくれれば。

今日もひたすら文献調べながらメール雑用、講義準備を。師走ですかね?
グリークラブ応援のグリーらーめんだそう(350円)
 安いのでグリーラーメンに。久々?マツコリラックマ登場。りんごをむいてくれました。
金星だそう

確かに金星
午後も文献を調べたりしながら五郎丸が分子系統解析を。ネタバレ注意?

さて、夕方は学科会議が。

その前にG教育院に用事が
 さて、学科会議終わり、くつろぎタイムへと?
先日のhatayuライブの残り物を
 hatayuライブ、来いお客が5人来てくれただけで、かつお酒飲む人少なかったので、結構残りました、ビとかワとか。
PC落として壊したマウスの代わりのBluetoothマウス
 Bluetoothマウス、快調ですね、使ってみたら。カーソルの速度落とさないと追えませんでしたが。
なぜかこのように
 ふーみんとジミーが呑み助で、ベイマックスは控えめ、アテナは下戸ですが。受験生だし。
眼鏡かけたお父さんキャラ選択することにしてるジミー
 KY9時閉店滑り込みジミー。いつものことですが、店員さんには覚えられてるに違いないかと?
照明消えてるし、消えかかってるし

帰宅してこれを熱燗に
のものも箱パックににも飽きたので、吉の川680円。コスパいいかと。熱燗向きかと。

さて、この後、年末年始の帰省スケジュール相談したんですが、ドラエがネックに。コンミスだし。年明け5日にコンクールがあるそうで、その直前練習で忙しいそう。誰が1月5日にコンクール設定したのか?お偉いさんか?やめて欲しいんですけど。
小峠さんの決めゼリフ、「やめて欲しいんですけど」。

さて、今晩もご飯食べまくってしまいました。やめた方が良いと思うんですけど?でもやめられないジミー。ご飯美味しすぎ。

明日は1限、非常勤のY先生のお世話し、夕方に来客あるのかと。オガサワラオオアリ持ってきてくれるのかと。早速DNA抽出かと。そして鍋かと。<了>

0 件のコメント: