2018年12月14日金曜日

12月14日(金):回鍋肉つくったり、ドローン・ミッション他いろいろしたかと。

6:28起床。血圧166-106(60)でした。高の中かと。ドラミから6:45には起こしてと書置きがあったので、起こしてから散歩へ。 

今朝は寒かったですね

木を切って積んでありました
 浅間山公園を整備中?
クロクサアリ活動停止中
 いつ仕事始めするのか、気になりますね?その間、越冬中は栄養交換しながら過ごしているのか?
昭和57年(1982年)
 ジミーが成人した年ですが、この頃、堀ちえみだったのか?FM津久井の食堂にポスター貼ってありますが。
ミズキの赤い実が(ミズキですよね?)
 冬の青空と赤いミズキの実、合いますね。そういえば肝臓がんで60歳で亡くなったカンボジアンH先生からはジミーは水木先生と呼ばれてました。水木しげる先生の戦記物に出てくる水木先生本人に似てるからだそうで。
水木先生は戦争の無意味さを伝えるために戦記物書いたそうで
朝風呂後計測、89.0㎏、24%でした。ずっと89.0kgで安定しているかと?
バンマス車を外して撮影
 大学へ行ったらベイマックスがデータ解析してました。17日の夜、チャンコとシェフが来てD論の相談をしますね。
研究室の室温11.5℃

チャンスを生かせ
 ピンチはチャンス、チャンスはピンチかと。チャンスを生かさないと。
最近クラシックをBGMにしてますね、昼間は
昼はチーズ入りハンバーグを
 最近寒いせいか、小腹がすくジミー。
hatayuも食べてるブラックサンダー
ブラックサンダー、若い女性に人気だそうで(袋の裏に書いてあります)。
修学旅行中のドラエから写真が。桜島噴火したそうで。
午後、来客があり、回鍋肉のタレとかいろいろお土産にいただき、カッキーとKKくんにバイトお願いすることに。
電気泳動するKK

さて、インキュベートしてる間に回鍋肉作ってみることに。


いろんなたれもらいました。
ソースも

材料の買い出しに
晴見町商店街に買い出しに。肉とコロッケ、メンチ買ったところでお金が無くなり、いったん研究室へ戻りました。KKくんあてにしてたんですが、財布おいてきたそうで。ジミーの財力だけでは野菜まで買えませんでした。
貰ったソースをかけてみました
味噌カツみたいになり美味しかったです!
コロッケも

昨日の残りのサッポロ・クラシックで乾杯を。

さて、ベイマックスとカッキーから会費徴収し、キャベツ、ピーマン、長ネギを買いに。残額でKY。
さて、レシピ通りジミーとKKで回鍋肉作ってみました。
なかなかのでき
美味しかったです!調子に乗り第2弾を。
第2弾はキャベツ入れ過ぎたかと
第2弾はキャベツの残りを全部入れたので水っぽくなってしまいました。それでも美味しかったかと!

さて、食後に実験の続きを。依頼されたサンプルからDNA抽出を。
BGMはビートルズ

KK氏にはバイト代出せるけどカッキーからは没収かと
ドローン現れ、KKに実験教えながらドローンとアリの同定作業を。部屋を行ったり来たりするジミー。
ガンズのお礼にチケット1枚まこちゃんにあげようかと?
今日の部終了し、帰宅して鶏鍋を食べました。晩御飯だけで3人分食べた気が?

さて、明日は(今日ですが)宿舎の清掃があり、その後床屋に行き、念願の温泉かと。進撃の巨人最新刊おいてあるはず。温泉でくつろぎつつ読まないと。
その前に上記みて整理しておこうかと?<了>

0 件のコメント: