2018年12月15日土曜日

12月15日(土):宿舎の清掃、床屋、そして温泉で進撃の巨人最新刊など(読み逃しましたが)。

5:48起床。血圧150-97(60)でした。高の下かと。昨日のブログ更新確定し、朝散歩へ。

 公園前で巣中にお会いしました。2月から4月までUSAに行かれるとのこと。3月30日NK音楽祭の時は国外。ドラマー復帰は難しそう?

頭上に折れた枝があるとのこと

クロクサアリ活動休止中
 アリの朝コーナーも今年は店じまいかと?
どこにもいません(地下にいるのかと)

今日は10円玉なく、1円玉7枚。一番古いのが昭和33年。
 ジミーが生まれる4年前。はるか昔ですね?
7円お賽銭

修学旅行中のドラエがお母さんにお土産買ったそう(干し芋好きのお母さん)
さて、帰宅して9時から宿舎の清掃が。落ち葉が飛んで大変でした。フレディ(リッチー)やカオス、バディに会いました。
ドラエから写真が(お父さん向け?未成年は買えないでしょうが)
朝風呂後計測、体重89.4㎏、体脂肪率24%だったかと。ところで今日は床屋へ。
土曜日は安心して駐車場写真撮れる曜日(バンマス車ない日)

ゲンのいいファミマ
 駅に向かう裏道の途中のファミマ、たまに残高照会すると未認識のへそくりが入ってたりするので、立ち寄ってみましたがダメでした。
行きつけの床屋さん
 今日の担当は初めて顔見る女性の方でしたが(アラフィフ?)、温泉好きだそうで、温泉談議に花が咲きつつ髪切ってもらいました。
さっぱりジミー
 さて、念願の湯楽の里へ。
遠くに富士山が

1か月ぶり?湯楽の里


温泉掘ったマシーンヘッドだそう


リウマチに効能が
 温泉入る前、新刊が入ってることを確認。高濃度炭酸泉、ゲルマニウム風呂、天然温泉、遠赤外サウナ、蒸し風呂、水風呂、寝風呂、ジェット風呂、一通り担当しました。
12月7日発行と書いてありました
 だがしかし、風呂上がりに楽しみにしていた新刊、ごそっと借りられてました。とほほ。とりあえずお昼ご飯を。
ジミーの好物、カキフライ定食
 食事後、マンガコーナー見てみたら、ごそっと借りられたままですね、、、21巻から27巻まで。
ごそっと借りるの、止めて欲しいんですけど。1冊ずつ借りて欲しいんですけど。
 小峠さんのギャグに「止めて欲しいんだけど」あるかと?

リラクゼーション・ルーム、循環しましたが、見つからず。見つけたら交渉しようと思ったんですが。なんて日だ。
さて、帰りにKYに寄って帰宅しました。お金セーブしたので買えますね。
 所持金1050円で1047円の買い物を。相変わらずチャレンジングな。千円超える買い物したので福引1回引けました。外れましたが、、、。だがしかしジップロック貰えたので17日のアリ採集で使えますね!
このような買い物に

樹上営巣性のアリを巣の枯れ枝ごと入れるのに便利なジップロック

秋味が在庫入れ替えセールで値引きされてなければ買えませんでした
さて、ドラミとお母さんはピアノ・レッスンへ。留守番ジミー。ドラエが修学旅行から帰ってくるそうで。
ドラエが修学旅行の鹿児島から帰ってきました。相変わらず騒々しいドラエ。お母さんには干し芋、ドラミにはお菓子、ドラ父には焼酎の写真だそうで。とほほ、、、。先生に頼んでお父さん用にお土産買ってくれなかったのか?せめて干物とか?

さて、明日はドローンとアリ同定の続きを。23日用のベース練習もしないとD様に心配されますね?<了>

追伸:以下、府中フライトAスタで23日の午後開催されるフライト30周年祝賀ライブ&パーティーのタイムテーブルを。Deviban!は15時40分から16時20分ですね。お客入るのか?入場千円1ドリンク付きだそうで。

^_^^_^^_^^_フライトからのメッセージ引用^^_^^_^^_^

皆様のおがげで、創業1988年、今年で30周年を無事迎えることができました!
ありがとうございます!
当日は、フードとお酒の出店もありますので、飲んで食べて一日音楽しましょう!!
よろしくお願いします!
以下、タイムテーブルです!
※予定してた時間より
各アーティストさんの持ち時間が増えました!
ゆっくりセッティングしても、早く終わってもOKです!
~Studio Flight 30th Anniversary Party~
12月23日(日)
OPEN11:30
START12:00
CLOSE20:00
ENTRANCE 1000円(1Drink付)
12:00
         ① STAFF BAND(10min)
12:10
         ②INNOSENT in FORMAL(40min)
12:50
         ③枯葉ベンチャーズ(40min)
13:30
         ④Masatsugu Imamura(30min)
14:00
         ⑤さよならまいまい(30min)
14:30
         ⑥はなの舞?なみの舞!(40min)
15:10
         ⑦伊佐治秀明(イサジシュウメイ)(30min)
15:40
         ⑧Deviban!(40min)
16:20
         ⑨中村工務店(40min)
17:00
         ⑩星野里朱(30min)
17:30
         ⑪一福(40min)
18;10 スタジオ内で打ち上げ!(1h)
19:10 おつかれさまでした!

0 件のコメント: