2018年12月23日日曜日

12月23日(日:天皇誕生日):フライト30周年お祝いライブ&パーティーだったかと

7:10起床したかと。血圧146-107(58)で高の中とでました。下が高いのか?
お馬さん運搬トラックが?
 今日は馬場で競技会?あるのか。人で賑わってました。
比較的暖かい朝

いきなりコーヒー

浅間山神社の石段
 クロクサアリ見なくなって久しいですね。12月の頭までは活動していたかと。
今日のお賽銭倍返しで20円分
 昨日お金がなくてお賽銭あげられなかった分まで20円を1円玉で。昭和39年が一番古かったです。
昭和39年はジミー2歳児、東京オリンピックの年ですね。
再来年は東京オリンピック再び。NK大担当で動物行動学会もありますね。K学部下見しないと。教室予約しないと。
山頂から
朝2本目はロイヤルミルクティー
 さて、今日は昼過ぎからフライト30周年お祝いライブ&パーティーが。Deviban!の出番は15:40-16:20。ふーみんKeyデビューなので研究室グループLINEに投稿したり、音楽祭LINEに投稿したり、キャプテンKにメールしたり、プロモーションに余念がないジミー。
時計の針が数秒おきに動くように(電池交換しないと)
学生さんには入場料千円(1ドリンク付き)補助とメールを
朝風呂後計測、89.4㎏、23%だったかと。11時から顔合わせだそうで、そろそろ出かけますかね。お母さんから予算もらわないと。いくら引き出せるのか? 結局諭吉一枚が限界でした。
30周年おめでとうございます!
 看板にはsince1990と書いてあるんですが?創立は1988年だそうで。
お客さんのアーティストさんが描いたことが分かりました

おなじみのフライト・レスポール
以下、雰囲気写真を。

生ビール300円を予想していたジミー

最初にSTUFFバンドが


 とりあえず生ビを飲みに。



フランク美味しかったです!

 枯葉ベンチャーズのおじさんと仲良しに。モズライトを熱く語るおじさんといろいろお話を。
 枯葉ベンチャーズは古希のメンバーで数年前に結成し、老人ホームとか施設回ってベンチャーズ演奏しているそうで。中には涙を流して聴いてくれるご老人もいるそうで。昭和高度経済成長期を思い出すのか?Deviban!も20年後、老人ホーム巡りしたら涙してくれる方いるのか?いないでしょうね?すごいことだと思いました。Deviban!の場合ヘッドバンキングしてくれるご老人はいるかもしれませんが。


スタッフバンド登場!
 予定より10分ぐらい遅れて開始。
店長ドラマーだと初めて知りました



 30周年を祝うアレンジ曲が。盛り上がりました!
ラム酒トニックに
最初のバンド、INNOSENT in FORMALさんは中2の頃から常連さんだそう。

アーティストのIさんがノリノリ
 めちゃくちゃうまかったです。この人たちプロなんでは?
 さて、2番目は彼はベンチャーズの皆さんでした。リーダーからカメラ渡され、写真係をしました。以下はその合間に自分のiPhoneで撮った写真。

 ベンチャーズの曲、加山雄三の曲を堪能しました。
 いやー、渋かったです。皆さん楽しそうです。ジミーも14年後はあんな感じになれるのかと?
去っていく枯葉ベンチャーズ
 結構頻繁に施設巡りされているそうですが、これからも昭和の思いを伝えてください!
リーダの奥さんからドリンク券いただきました
 リーダーの奥様、ドリンク券使わなかったそうで、カメラ係したジミーがいただいてしまいました。ありがとうございます!
カシスオレンジに
 ドリンク券400円もするので、助かりました!

さて、3番目はアーティストのMasatsugu Imamuraさん。実名でしょうが、登録商標だからいいのか?後で録音いただいたり、大変お世話になりました。今回のフライヤーもIさんだそうで。


 打ち込みなんでしょうか?音源に合わせて叫ぶ詩人の会でした。素晴らしかったです。アーティストなんですね、ほんとに。

4番目は「さよならまいまい」さん。1月23日に国立のライブハウスにも出演するそう。

ギター一本で独特の世界

途中でIさんもドラムスで参加
 さよならまいまいさん、素晴らしかったです。全曲オリジナルなんでしょうが、独特の世界観でした。女子のファンも付いているよう。1月23日、国立のどこのライブハウスか忘れてしまったので、フライトの店長かLINE友達になったアーティストのIさんに聞いてみようかと。
サンタのお姉さん登場
 5番目はアイドル・グループみたいなお姉さん登場。金魚すくい師にウケそうな。
 基本、打ち込みなんでしょうか?音源に合わせてパフォーマンスが。
 店長も登場し、デュエット曲を。



 店長、半分以上趣味でフライトやってるんでしょうね。ジミーもノウハウ学ぼうかと。奥茨城村に建設予定のライブハウス・スタジオ・ジミーの機材等の相談に乗ってもらおうかと?フライト奥茨城村支部でもいいですが?

さて、出番が近づき、メンバー続々登場。コージーは今日はWSのTシャツ。
コージーは何着この手のTシャツ持ってるのか?
 ふーみんやデイビット、サイクスも登場。ひとつ前のバンドを聴きました。中村工務店さん(登録商標?)。
今日は奥さんと二人だそう



 素晴らしい演奏でした。ご夫婦の仲の良さが伝わってきました。今日出演しているバンド・グループ、何かしら心に残るもの残していきますね?素晴らしいライブです。

さて、Deviban!の出番となりました。コージーが部長のジャズ研の女子も来てくれました。
コージー
 7曲演奏終了。D様絶好調だったかと。だがしかし、ビデオの録画ボタン押してないのに気づきました。とほほ、、、。設置して、演奏準備して、ボタン押す前にスッと始まってしまったんでした。とほほ、、、。痛恨のジミー。ふーみんKeyデビューだったのに。次回からは頼めそうなお客さんかスタッフに録画ボタン・プッシュ頼もうかと。

さて、出番が終わり、後2バンドで全て終了しパーティーでしたが、サイクスとコージーはジャズ研の忘年会でジャズ研の子たちといなくなり、D様とこれから歌いたいふーみんとジミーでカラオケへ。
この歌詞でふーみん何を歌ったのか分かる人は昭和の方

恒例の乾杯写真
 ジミーも歌えというので十八番を。爆風の45歳の地図、56歳バージョンを。
 途中のセリフのところで、「私は○○歳、わき目もふらず働いた」のところから、その時の年齢に合わせアドリブで近況報告してます。45歳より若かったころから歌ってますね。

この歌詞でふーみんが何を歌ったか分かる人はコメントください


 結局3時間カラオケしたかと。
まだKYリカー開いてました
 帰宅してからのイントロを買いました。D様からいただいたプレゼント、ドラエが気に入ってました。フルート・ケースに付けるそうです。そういえば今日はソロコンがあり、投票?でコンミスのドラエは面目保ったそう。
帰宅後イントロのIPA
huluで東京グールにはまっているドラ娘たちにPC占領され、ブログの更新は明日の朝に。

この後、ワインまでは進まず、なぜか録画されていた天皇陛下の番組を観てるうちに眠くなり寝たかと。明日は岳父とお義母さんが訪ねてくるそうで。緊張しますね。バンド活動とかブログの話題、お母さんにバラされないよう口止めしないと。<了>

0 件のコメント: