2018年12月24日月曜日

12月24日(月;振替休日):クロクサ半端ないって。岳父も来て、メリークリスマスだったかと

6:40起床。夢見が悪かったかと。ドラ娘たちが東京グール観てるせいか?血圧154-106(48)でした。高の中かと。
早朝、ウッシーから届いた写真(バンコクから関空に着いたそう)
昨日のブログ更新後、恒例の朝散歩へ。
80円缶コーヒー

比較的暖かい朝?
ところで、浅間山の階段で、クロクサアリ一匹見かけました。
クロクサ半端ないっすね!
お賽銭にする10円玉を選ぶジミー
 基本、一番古いの選んでますが。
昭和37年(1962年)
 ジミーの産まれた年。56年前かと。
半世紀以上前だと流石に昔感半端ないっすね。粉末ジュース、懐かしいですね!
2礼2拍2礼してお賽銭
 朝風呂後計測、体重89.4㎏、体脂肪率23%でした。全然減りませんね。

さて、今日は岳父とお義母さんが奥茨城村へのお歳暮持って来られるそうで。駅近の蕎麦屋さんで昼食をご一緒することに。
バンマス車隠して撮影
 お母さんとドラミは先に出かけ、ドラ父は朝ごはん食べてから追いかけることに。
大國魂神社通り抜けました
 さて、駅の改札でお迎えし、5人でお蕎麦屋さんへ。
岳父に見つからないよう撮影
 牡蠣鍋うどん、ご馳走になってしまいました。写真撮れず残念。

岳父:「○○くん、写真撮ってどうするんだい?」
ドラミ:「お父さん、ブログに載せるんだよ」
岳父:「へーそうかい。なんというブログなのかな?」

という会話が予想されますし。岳父にだけはブログの存在を知られてはいけませんので。

家族全員御馳走になり、駅までお見送りを。だがしかし、途中で遺跡の見学を。





 見学用のスコープ?借りてバーチャル体験。思いがけず楽しめました。岳父たちも喜んで帰られました。
神社を抜けて帰宅

完璧なる偏平足
 お母さんがソールを買おうというのでアートマンに。足裏の形状を調べる台に乗ったら、ドラ父の足は完璧に偏平足ですね。ソール結構高いので、どんぐりでも入れとけば?(ただだし)とスルーしました。
ドラミと27巻買うことに
 進撃の巨人、先日1巻買ったので、この際、最新27巻も買い、間を埋めていこうということに。鋼の錬金術師はコミックス全巻持ってますが、全27巻だったかと?ハガレンはいい感じで終わりましたが、進撃はどう決着つけるのか?
ドラミと予約したケーキを受け取りに

さらにKYでドラ父の飲料を

新種のラッキーボア(いのしし)と何だかんだ美味しいインドの青鬼
 自宅冷蔵庫にケーキとボアと鬼を冷やし、もんじゃに餌やり兼ねて研究室へ。
指についた埃
 行きがけ、駐車場でバンマス車の後ろのガラスに「メリークリスマス」と指で書いたんですが、気づいてくれましたかね?
一昨日あと60日だったからあと58日かと
 研究室にはアリの餌やりで来たふーみんが。昨日のライブ、録画し損ねましたが、アーティストのIさんがスマホで撮って送ってくれたJUMPが聴けました。ふーみん順調にKeyデビューしたかと。次回はコーラスとメインボーカル曲もやるのかと?
今日のBGM
 メール雑用様々片づけました。D様からの削除指令とか。
自分を信じ、一つをやり抜く
昨日今日二日分カレンダーに記入したかと。さて、帰宅して、ドラミとパーティー準備かと?その前に進撃の最新刊かと?
獣道の脇に花が
帰宅してまず進撃の最新刊を。ますます訳分からなくなってました。YouTubeで解説見ないと。
「地鳴らし」とはなんなのか?すでに出てきましたっけ?説明ありましたっけ?
とりあえずラッキー・ボア

ラッキー青鬼

ラッキーワイン
 お母さん料理は撮影も掲載も禁止。美味しかったです。ケーキも食べましたが、それも撮影禁止。とほほ。
子供たち相変わらず東京グールにハマっているので、PC奪われ、ブログ更新できず寝てしまいました。寝る前にお笑いと激レアさん観ましたが。やさしいズ、めちゃおもろかったです。
激レアさんも特撮ヒーローものを一人で映画化した油揚げ職人のおじさんが出ていて、メチャ面白かったです。油揚げを両肩に乗せると狐の神様?が下りてきて変身(変化)してヒーローになるという

さて、夜中にサンタさんの気配感じつつ悪夢にうなされ(東京グールと進撃のせいか?)、6時半に起きてブログも更新したし、散歩に行こうかと。<了>

0 件のコメント: