2018年12月13日木曜日

12月13日(木):1・2限講義し、会議とゼミだったかと。夜にドローン登場。

6:45起床。血圧152-106(76)でした。高めかと?
朝焼け
1限から講義なので散歩急がないと。今日は結構ジョグしました。

クロクサアリは仕事納め?
クロクサアリ見かけなくなりましたね。今度こそ仕事納めか?仕事始めはいつからなのか?
平成4年ってジミーが就職した年?
就職してすぐ、尾崎豊が亡くなる騒ぎがあったかと。M2のダイジ先生がショック受けてました。
ちょっと高めの缶コーヒーを
散歩から帰宅したらお母さんとドラミが以下観てました。ラジオで紹介されて気になったとのこと。ビートルズがドミノ好きと言ってくれて、うれしくて本人がカバーした曲だそう。
「ビートルズの「Lady Madonna」はファッツ・ドミノっぽく歌ったと作曲者のポールが語っています。そのことが本人に伝わったのか、それとも聴いてすぐピンと来たのか同年に同曲を本家がカバーしてヒットさせているのが面白いです。
さて、1・2限終了し、メール雑用後遅めのお昼をたまぞうで。
たまぞう久しぶりですね

冬の新作をいただくことに
 壁に書く音楽サークルのフライヤーが貼ってあったので、ブログで宣伝しようかと。
管弦は26日にどりーむホール
 ジョン・ロードが部長していた管弦楽団。そういえばコージーがジャズ研の部長になったの昨日のブログで書き忘れてました。そのうち顧問のマッドにご挨拶に伺うかと。
吹奏楽団は25日に小金井宮地楽器ホール
 ホルンが部長していた吹奏楽団。みなさんいいホール借りてますがいくらするんでしょうか?バンマスが借りたがるかと。
辛みそラーメン
 やすさんが辛くしてくれた味噌ラーメン。温まりました!
賄い飯付き
 無料の賄い飯も美味しかったです!研究室に復帰。
寒いです

今日の標語(だいもんでもらったボールペンがインク漏れ)
昨日今日頻繁に電力アラートが
寒いせいか電力アラートが。夏は暑さでエアコン需要が高まり、冬は寒さで。電力使わない暖房を考えました。
足湯です
発泡スチロール容器にお湯を入れ、足湯することに。サイコーに気持ちいいですね!足湯しながら仕事を。ポカポカします。

さて、夕方に代議委員会があり、そのあとゼミが。ファービーが論文紹介を。ヒトとネズミの赤ちゃんがお母さんに抱っこされて移動すると落ち着くという論文。

ゼミの後、ドローン登場。北海道でサンプリングしたアリの同定をしました。
休憩時間にKY
 サンプル膨大にあるので、休憩挟むジミーとドローン。
今日も乾杯、毎晩乾杯!

サッポロクラシック、買い占めました
切りのいいところで切りをつけ、続きは明日することに。

さて、明日はオガサワラオオアリのPCRしたり来客の対応したりしないと。文献調査もしないと。それにしてもリンゴのチケット売れないですね?<了?>

追伸:今日こそ「僕らは奇跡でできている」最終回の録画見てから寝ようかと。
どうなったのか?

0 件のコメント: