2018年12月3日月曜日

12月3日(月):hatayuから資金受け取り、午後はヤマダ電機で買い物。論文ゼミ、そして無呼吸症通院して一休。

6:06起床。血圧138-96(58)でした。やはり寝る前に飲む薬忘れないとイイんですね?


昭和49年の一円玉(8枚お賽銭に)
昭和49年は1974年。ジミーは12歳、小学6年生だったのかと。
公園の紅葉もだんだん色あせてきました
朝風呂後計測、体重89.8㎏、体脂肪率22%でした。ギリ90㎏未満。
もんじゃは籠ってます

15℃弱

最後まで努力を惜しまずに
さて、午前中はもろもろのメール雑用に追われました。週の頭はそうなりますね。hatayuにご挨拶に行き、8日ライブの資金をいただきました。一葉を一枚。

ところで、リンゴ・スターがスーパー・バンド引き連れて来日公演するそうで。
明日の正午から先行販売開始だそう
生協食堂のレジのお姉さん(すべからくお姉さんと呼んでますが)、クリスマス仕様でサンタ帽子をかぶられていて、「お似合いです」と言ったら、「年甲斐もなく」とおしゃるので、「可愛いです」というジミー。いつから安房の守化したのか?
昼は鴨そばを
さて、今日はベイマックス、五郎丸とヤマダ電機へ。
ルーターなどを購入
 夕方は久々の論文ゼミだったかと。ファービー、カッキー、ふーみん、五郎丸、ジミーの5名が参加。
可愛い動物たちカレンダーを持つベイマックス
 業者さんが来年のカレンダーを置いて行ってくれるシーズンになりました。
プレべとテレキャスを交換
 23日フライト30周年祝賀ライブのため、Deviban!の練習日が迫ってきたので、ベースの練習しないと。机の横にプレべを。ふと気が付いたとき練習できるよう。
課題曲流しながら仕事し、気になる箇所があったら弾いてみて、プレイバックして確認し、弾き直す作業を
ある意味入試の勉強法に通じる練習法かと?ドラエに教えておこうかと。
Spotifyで作った課題曲プレイリスト
ふーみんは明日の試験が終わったら練習に入るそうで。アテナは国家試験の勉強してますが、無理と無理やりは禁物ですね、バンドの事ですが。

メール雑用してからツキイチ睡眠時無呼吸症候群通院へ。
駅前はクリスマス・イルミネーション

服着て90.7㎏
 年末年始があるので、薬を40日分処方して下さったのですが、hatayuからの軍資金がなかったら薬代まで払えませんでした。とほほ、、、。hatayuのおかげで助かりました。8日は補填しないと。
薬が出てくるの待つ間、WiFiつながってるみたいなのでhuluでジョジョの続きを。スタンド名、ピストルズとかクラフトワークとかバンド名続きますね?その前が何でしたっけ?
といいつつ、一休に寄ってしまうジミー
 こうなったら有難く使わせていただき、8日に辻褄合わすしかないかと。明日から積み立てようかと。5日のポールの会もあるのでアレですが。最後は組合から借りようかと?(もちろん冗談ですが)

惚れた
 ビールは190円+税。
湯豆腐は199円+税

熱燗2合498円+税
 熱燗頼んだのに冷だったので燗してもらいました。
 そしたら量増えてました。気を使ってくださったようで。
湯豆腐コスパ高!

千円切り目指してましたが、しょうがないかと
 席料324円がミソですね。千円切るには熱燗を1合にすればよかったのかと。次回そうしようかと?できればですが。

帰りにケーヨーストアで安ワインとつまみを買って帰宅しました。今晩はシチューとサラダとリサーチ済み。
NK大N学部本館の横を抜け帰宅

500円ワイン
ポリフェノール2倍で体に良さそうですね?

さて、ブログも更新したし、明日は1限に試験、2限講義、昼休みに「そろそろ組合入ろうか」キャンペーンするし、早めに寝て英気を養おうかと?
ところで、キャンペーン用にクイーンのWe will rock you の組合バージョン考えたんですが、明日、カオスに歌ってもらおうかと?

♪どんどんチャッ、どんどんチャッ、どんどんチャッ、どんどんチャッ
(3拍目でアクセント)

組合 組合 組合 組合 組合 組合 はいろーか
労働者の権利 団体交渉 でーきーるのは組合だ

くーみあい くーみあい はいろう
くーみあい くーみあい はいろう

組合 組合 組合 組合 組合 組合 はいろーか
待遇改善 給与改定 要求できるのは組合だ

くーみあい くーみあい はいろう
くーみあい くーみあい はいろう


組合 組合 組合 組合 組合 組合 はいろーか
大学自治 平和の理念 追求できるのは組合だ

くーみあい くーみあい はいろう
くーみあい くーみあい はいろう

いーじょう!
<了?>

0 件のコメント: