2018年12月27日木曜日

12月27日(木):シーケンス・データ解析し、夜は社会性昆虫勉強会・忘年会かと

7:32起床。血圧158-106(58)高の中かと。
 さて、昨日のブログ更新してから朝散歩へ。
意外と?


クロクサアリは見えません

昭和57年(1982年)
 1982年、前にも出ましたね?
ということで外国のを。ジミーは二十歳でした。
温かい缶コーヒー
 朝風呂後計測、体重90.8㎏、体脂肪率22%でした。うーむ、、、。
バンマスお休み?今晩飲み会?

比較的ましな方?

念には念を入れ塩基配列の解析を
 オガサワラオオアリの塩基配列データを解析。登録しないと。
日めくりカレンダーのよう

冷蔵庫に食材が
 昨日調理できなかった回鍋肉の材料が。お昼はこれに。
ジミー・シェフが調理
もんじゃ、喜んでキャベツの芯食べてくれました。

以下、シェフ・ジミーのお手並みを?
炒めすぎないよう炒めました

完成!
 回鍋肉、五郎丸、ベイマックス、アテナにも好評でした。お昼代浮きました。これで今日の忘年会の帰りにアイス食べられるかと?
ご飯抜きで回鍋肉

発掘したウーロン茶

デザートの大人のキットカット
今朝の十円玉、昭和何年か?高画質大型モニターで確認
 シーケンス解析を目がテン(MEGA・X)でするときは高画質大型モニター使ってますが、別な事にも使用?
KYでもらった帽子を

アテナが被せた帽子
 KYでお酒の瓶に被せてくれたXmas帽ですが、使い道が?
緑の帽子人気なく、ギター・フックに
真面目に仕事をした図

ガックから文献が
いつもありがとうございます!

さて、今日はこれから社会性昆虫勉強会の忘年会。幹事なので早めに行こうかと。コナミ爺から液晶プロジェクターとスクリーン頼まれてるし。

バス停で声の大きなT名誉教授、一緒にポールの東京ドーム行ったよっちゃんにお会いしました。皆さんこれから飲み会だそうで?

さて、新御茶ノ水駅近くの居酒屋へ。すでにコナミ爺、ド・S改めタダのS先生他、すでに来られてました。
某お茶の水博士駅の居酒屋




乾杯!
ブログ更新しながら乾杯写真見ると唾液が出ますね?
日本酒が充実
日本酒が充実しているのでこの店選んだかと。しかも飲み放題。また行こうかと!リンク貼っておきます。
















この後、スライドショーしたかと。壁がスクリーン代わりに。スクリーン担いで来なくても良かったですね。



2時間半で終了。記念撮影を。
掲載してもいいかと?いいとも!
 2次会に行ったかと。コナミ爺にお金返さないと。
















結局、帰りにクリームパンと牛乳を。クリームパンには牛乳合いますね。基本、食べ物に合う飲み物を選択する「医と食と酒学会」会長のジミー。
途中のローソンでスパとソースを買ってしまうジミー。研究室に機材を返却。
夜中に出歩くもんじゃ
ベイマックスとドローンがいて、仕事してました。スパ4束フルに茹でたかと。
カルボナーラとペペロンチーノ
これで500円とはコスパ高いですね。
カルボナーラに合うのは赤ワインかと。ペペロンチーノには白かと?
なんか、相当食べたみたいですね?詳しくは明日かと。

というわけで翌日の昼休みに更新し直したかと。楽しい忘年会でした!<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

大変盛り上がった忘年会、とても良かったですね。来年もよろしくお願いいたします。

myrmamblys さんのコメント...

ご参加ありがとうございました。大変盛り上がりましたね。THE BOUNEN-KAIだったかと。来年もよろしくお願いいたします!