2018年12月17日月曜日

12月17日(月):つくばへ採集に。夜は焼肉食べ放題でした。

6:26起床。血圧測り忘れたので後で。とりあえず散歩へ。
雨の中散歩
そこそこ寒かったかと
 今日はつくばにアリの採集に行くんですが、昼には雨が上がるはず?採集できるようお賽銭を。
昭和56年(1981年)
 ジミーが大学1年生のときかと?川合奈保子、懐かしいですね?
ラグビー・グランド

帰宅して測ったら高めでした
 朝風呂後計測、89.0kg、28%だったかと?安定してますね。
今朝の駐車場

もんじゃは静か

室温10℃切ったよう

計画を立てないと
 ところで、ジミー部屋よりも学生部屋の方が温かいので、もんじゃを引っ越しました。
 さて、筑波にあるお寺に採集へ。

採集地の雰囲気


 なかなか採れず、筑波山神社へ。何とか目標数採れました。
夕焼け
共同研究者のUさんにご挨拶でT大学へ。帰りに宝島で焼肉を。














 帰りは道路渋滞なしでNK大へ。
梅酒飲みながらメール雑用後、ブログを更新

フライトからフライヤーが
フライトからダイレクト・メール来ていて、23日は顔合わせしたいので11時入りとのこと。また、お客の勧誘を依頼されました。イイ感じのフライヤー、カラー印刷してあちこち貼らせてもらおうかと?

さて、明日はKKくんとPCRして業者にシーケンシング・オーダーしないと。夕方は細胞・遺伝学のスライド作成打ち合わせ&有志で忘年会が。今年何回目の忘年会なのか?<了?>

0 件のコメント: