2018年12月18日火曜日

12月18日(火):はたらく細胞・遺伝学のスライド作成打ち合わせ後、二人だけの忘年会?など

6:46起床したかと。血圧155-102(51)だったかと。そんなもんかと?
4か月続く朝散歩へ

比較的暖かい?

お賽銭昭和51年(1976年)

 ジミー14歳、中2病の年かと?ずっと中2病かと。ドローンやO名誉教授と同じく。

80円の最安缶コーヒー
冬晴れかと
 朝風呂後計測、89.0㎏、28%だったかと。超安定。
研究室の温度10度で安定

瞑想しようかと’(迷走と変換され再変換)
 さて、10時に自転車部KKくんが来て、バイトを。ネタバレ注意。
試薬を調整するKK氏

実験用BGM

PCR開始
 2時間半ヒマになるKK氏。
昼はカルボうどん
 M先生、五郎丸とお昼をご一緒。M先生もいろいろ大変そう。ジミーは適当にやってるからいいですが、高大連携。
午後の実験用BGM
 PCRは大体上手く行ってました。明日精製して業者にシーケンシング・オーダーしようかと。

さて、午後4時から新カリ・はたらく細胞・遺伝学のスライド作成打ち合わせ会を。チャンK、カヌーY、バンマス、AKB-S、ガリレオ、ゴルファー、実はドラマーN、朝散歩時に8号館ってどこですか?と聞かれたwfemが集合。いろいろ打ち合わせました。

終了後、生物系忘年会を。チャンとジミー二人でしたが。KY他で買い出しして5時半開始。
二人だけの忘年会
 バンマスは「好きだねえ」と冷たく言い放ち帰るし、ゴルファーは忙しいらしいし、K先生と二人だけの忘年会。だがしかし、普段聞けない話が聴けて面白かったかと。
雰囲気写真
 ところで、学生部屋に行くと、五郎丸ほか学生さんたちからブログにかける情熱を研究に向けたら?と責められるジミー。ブログと研究は表裏一体なんですが?
めげずに鍋に情熱を費やすジミー
 とりあえずネタバレさせないよう注意されるジミー。(うちでやってる基礎研究なんて)ネタバレしてもどうってことないと思ってるからダメなんでしょうね?
この辺からガッキーではなくカッキーが参加
 チャンとジミー二人では量が多かったのでカッキーとファービーを呼びました。

ゴルファーも来て話だけで参加後、痛風のチャンが飲めるお酒が無くなったので、1階に乱入することに。なぜか1階の奥ではクロ先生たちが飲み会してました。
合同ゼミの後の飲み会だそう
 クロ研、シーマほかEnの大気系?研究室の飲み会だそう。エリック呼ばなくていいのか?
とらふ霧島だそう
 KYで限定品として薦められたそう、なんかいとらふきりしま。クロ先生がほとんど一人で飲んでしまってました。以下、カオナシ雰囲気写真かと。





鬼嫁、誰が持ち帰るかでもめてました
 一家に一本、鬼嫁。平和な日本のお宅には必ずいるかと。鬼瓦かと。魔除けかと。
危険なにごり酒
 経験上、濁り酒危険です。飲みやすく強いので。
天国の丘
 一通りテイスティングするジミー。

だいぶ人が減りました
 何時に解散したのか?たぶん9時過ぎには解散したかと?鍋に汁が残っているので締めのうどんを買いだしに行きました。

ベイマックス、カッキーと食べたのか?
 とにかく食べまくったようなかすかな記憶が。帰宅してお風呂入りブログ更新は明日にしてぐっすり寝たかと。

そういわけで翌朝更新となりました。明日は(今日は)実験の続きして業者にオーダーしようかと。このタイミングなら生協で冷蔵品で送れるかと。<了>

追伸:23日(日)フライト30周年祝賀ライブ・パーティーのフライヤー、カラー印刷してプロモーションするの忘れましたね、今日やろうかと。
千円1ドリンク付きです
Deviban!は15:40から16:20まで。40分持ち時間あるのでD様張り切ってますね。ふーみんが大変そうにしてますが。サイクスが頼りかと。コージーは本番強いし、後はジミーが頑張るだけかと?D様はギターも弾くのか?

0 件のコメント: