2018年12月22日土曜日

12月22日(土;冬至):一年で一番日が短い日。ピアノ部演奏会、そしてフライト、山長など

6:11起床。タイからウッシーLINEが。この時期LINEで「クリスマス」を使うと画面がクリスマス画面になるそう。確かに。ついあちこち送ってしまうジミー。
血圧は140-102(50)でした。高の中とでました。下が高いからか?恒例の朝散歩へ。
しばらくこの風景かと

それなり温かい?
 今日はお賽銭の小銭忘れたことに気づくジミー。明日、倍返しかと。倍賽銭かと。
坂を下るジミー
 このブログはありんこ日記やつくばの知の巨人のブログとも違い、宮沢賢治的にジミーの心象スケッチなのかと。風が吹くと何かが起きるかと。今日は風ないですが。
クロクサアリは長期休暇か?
 いつ活動を再開するのか。予想では4月上旬か?アブラムシ出てこないと乳牛役いないですからね。他のコロニーより早くアブラムシ確保しないと、出遅れたらまずいでしょうし、探索に出るのではないかと?早く探索に出過ぎても行き倒れそうですし。
どなたかのお供え物、場所移動してました
 笹が置いてありましたが、笹爺の仕業かと?笹爺ってどんな妖怪?
「笹爺」でYouTube検索したら「花咲爺」が出ました。
笹爺が飲んだ?
鬼殺しのイラストは絵本作家の滝平二郎先生?
散歩中TBSラジオ聴いてますが、国立大学改革の話が出て、運営交付金10%(1千億円分)は評価配分になるとの話題が。全大教からくるメールでも話題になってました。どのように評価され振り分けられるのか?論文の引用件数とかインパクトファクターなのか?ますます締め付け厳しくなりますね。

朝風呂後計測、89.4㎏、体脂肪率24%でした。痩せませんね。食ってるし、飲んでるし。

さて、今日は研究室に行き、まず推薦書を書かないと。報告書も書かないと。午後はピアノ部の演奏会に行こうかと。ジョン(あいうえおIくん改め)がでるし。
宿舎の改装いつまでなのか?

研究室の気温13℃?

仕事を楽しむ

一日減らしました、ジミーが

昨日買ったウィルキンソン・ジンジャーエールに名前書かないと
(飲み切ってしまえばいいのか?)
 推薦書と報告書かいてそれぞれの宛先に送りました。仕事を楽しむジミー?お昼に帰るジミー。寒いので熱燗で暖まるジミー。
昼食後、ドラミとピアノ部演奏会に出かけました。ピアノのジョンの演奏聴かないと。「テレビのジョン」とつぶやき、ひひひと笑うお母さん。野田ともうしますの重松さんか?ちびまる子の野口さんか?

小雨が

宿舎改装中
 ドラミが来年干支は何だっけ?というので、今年の干支からSiriに聞いてみました。
今までで一番気の利いた答え返ってきたかと

おかあさん(重松野口さん)に知らせないと

枯葉が散って、、、
 ピアノ部のコンサートは、グリーンプラザなくなり、ルシーニュの5階、バルトホールだそう。
先日Vn学科の忘年会したルシーニュ
 以下、ホールの雰囲気写真を。初めて来ました。
 コンサートは無料です。
プログラムいただきました



 中に入ったらほぼ満席でした。ドラミと前から2列目に座りました。
 さて、ピアノのジョンの演奏は素晴らしかったです。バッハのプレリュードとフーガだったかと。第2部聴いた後、楽器屋さんへ。ピックを買いました。

これが一番いい硬さと弾力

すっかりクリスマス
 ドラミが本屋さんに寄りたいというので。
進撃の巨人1巻買わされるドラ父
 一巻買ってしまうと全巻買うことになるのではないかと、、、。
歯ブラシも
さて、帰宅しておやつ食べ、メール雑用も片付け、機材を取りに研究室へと。またD様がマルチエフェクターとシールド使うそうで。ふーみんがいて練習始めるところでした。ジミーも練習しないと。

さて、フライトBスタ(狭い方)で午後8時から練習が。ふーみん、ちゃんと弾けていてD様もご安心。流石ふーみん。
練習後、待合室にて
 D様にご馳走になりました。その後、結局ふーみんと山長へ。
山長の焼き鳥美味しいです

イントロは生ビかと。
山長サラダ

何気に美味しい山長サラダ

お通しサービスに
普段は店員さんのふーみんの顔で?お通しがサービスに。
ジミーの大好きな石焼もつ煮込み。もつ煮で店のレベルが分かると信じてますが、山長レベル高いです!
スタミナ付きますね!

何とか揚げ

焼き鳥5本盛りも定番

バラしてくれました

〆は熱燗一合とレモンハイ?
入場料千円で1ドリンク付き。来てくれた学生さんには千円補助?

さて、明日23日はフライト30周年お祝いライブ&パーティーかと。盛り上がりそうですね!<了>

0 件のコメント: