2018年12月29日土曜日

12月29日(土):仕事収めたかと?進撃の巨人season3見始めてしまったかと

6:32起床。血圧154-106(63)高の中でした。
ドラミの書置き
 昨日のブログ更新を完了させ、ドラミを起こしてから朝散歩へ。

マイナス出たの初めてかと?

カラスが騒がしかったです。カラスは寒くないんでしょうか?。

木々の隙間から富士山が

 そういえば、毎日なんらかのアリの記事を載せることになったのに、一日坊主と昨晩ファービー師に言われたの思い出しました。一回目がクロクサアリLasius fujiだったので、2回目はクサアリモドキ Lasius spathepus Wheeler, 1910にしようかと。ケアリ属の中でクロクサアリと同じクサアリ亜属に属しますが、クロクサアリに似ているとはいえ、なんで「モドキ」なのか?和名が○○アリでない唯一無二のアリかと?ホント気の毒ですね、、、。と思ったら、最近和名がヒラアシクサアリに改名されたようです。確かに足の腿節・脛節とか平たいですね。トビイロケアリに一時的社会寄生(女王アリが巣を乗っ取る)するそうです。
なんか、画像バグったかと?どう見えてますかね?




昭和57年の十円玉をお賽銭に
 昭和57年(1982年)はジミー二十歳でしたが、2回目の登場か?別のURLを。
ムラサキシキブ

自生しているのは浅間山だけ
 来年、浅間山のアリ相、調査してみますかね?それこそ巣のマッピングしてみたり?
来年、こんな美術展が
 三代将軍家光が描いた兎だそうで。「上様はどこまで本気なのか」とコピーが。耳が長すぎませんかね?子供の絵ですね?無礼打ちされそうですね。
池の水凍ってます

80円ホッと
 朝風呂後計測、体重90.4㎏、体脂肪率24%でした。「何とか踏みとどまってるね」(お母さんコメント)。
説明を追加駐車場ガラガラ

大國魂神社前は謹賀新年モードに
 ついこないだまでXmasモードでしたが、切り替え早いですね、日本人は。
時計の電池を交換
 伊勢丹で電池を交換しました。動物の世話しに研究室へ。もんじゃに餌やり。シロアリにも餌を(ろ紙ですが)。

ワインをキープするのにちょうどいい温度?

年末まで書き込むジミー
 仕事の前に考え、誠意を尽くし、常に研究を怠らないようにしないと。
シロアリ・ボトル
 餌用のシロアリに餌を。
シロアリ(よく見えませんね、すいません)

年越しのプレイリストがBGM

さて、昼ごはん食べに帰ろうかと。
 昼食は白ワインが合いそうなものでしたが、掲載不可かと。
先日の忘年会の残りを
 昼食後、何気にhuluで進撃の巨人season3を見てしまいました。最近NHKで深夜にやっていますが、なんでNHKなのか?
 絵が変わった気がしますが、プロダクションが変わったのか?ドラミの好きなリバイ兵長の過去が徐々に明らかに?
ドラミは相棒の杉下右京も好きですが、なんとなくリバイと右京、似てるかもしれませんね?クールなところ、ぶれないところとか?それと頼れるところ?決して負けないところ?

さて、今日は今年最後の銭湯へ。明日から奥茨城村で温泉三昧する前哨戦かと?
公園のイルミネーション

オアシス、あけぼの湯

基本、同年齢の下駄箱を使うことにしてます
 久々のあけぼの湯。進撃の巨人観た後だと皆さん巨人に見えますね。電気風呂最高ですね、ビリっと来ました。座標ゲットしたかと?
お父さんと来ていた8歳ぐらいのお嬢さんに不祥事続きの文科省など信じてはいけない、自分の心と体は自分で守り育てるしかない、だれも責任取ってくれないし取りようがない、大人も信じてはいけない、お父さんの言ってることおかしい思ったらおかしいと言ってあげるのが大事と力説する奇行種のジミー。酔っ払いですね。
今年最後のKYかと

所持金5百数十円で買えるものを
 KYのおかみさんに「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」と言ったら、「年末年始も休まず営業していますよ」とおっしゃるので、「明日から帰省しますが、来年もよろしくお願いします。」と言い直すジミー。おかみさんの商売熱心さには毎度感服させられます。
キャプテン・クロウ、なかなか美味しいIPAですね。青鬼ほど苦くないです。
帰宅してIPA飲みながらhuluで進撃の巨人season3の続きを観るドラ父。ヒストリアが女王に即位するところまで観たところでドラ娘たちに始祖の巨人の力を奪われ、東京グールにされてしまいましたが。

さて、明日は(翌朝更新完成させてますが)奥茨城村に帰省しないと。庭掃き爺さんとジミーに接待中毒遺伝させたドラ婆改めバチャラティが待ってますね。<了>

0 件のコメント: