2018年12月1日土曜日

12月1日(土):師走かと。池袋でライブを観てから参宮橋でスペイン料理など。

6:02?起床。血圧122-85(68)だったかと。良すぎでは?寝る前に忘れずに薬飲みましたっけ?
朝散歩へ
 ところで、朝方足がつって大変だったんですが、何とか散歩へ。ストレッチマンしました。

アリの朝ですが、動画のファイルが壊れている?あげられないですね、残念。いつものように上り下りしてました。
昭和52年
 1977年だそう、昭和52年。ジミーは中学3年生?

 朝風呂は温泉に行くことに。朝方足がつって大変だったのでお母さんに訴えたら許可降りました。




足がつったら水分補給とミネラルだそう
 さて、今日はNK大K学部OB、3月30日第7回NK音楽祭出演予定のKさんのバンドのライブへ。
 KO線が人身事故で動かず、ChoO線に乗り換えて池袋へ。ライブ開始に少し遅れて到着かと。
池袋なんて久しぶりですね?
昔、金次郎とサッポロビアホール入り、コスパ抜群の飲み放題コースで飲んだ食ったした後、知らずにラーメン二郎に入って大変だったことが。全部食べましたが。
迷いそうになりながら佐川急便のお兄さんに道を聞いて到着
佐川のお兄さん、親切ですね。仕事しながら教えてくれました。
Kさんの別バンド
モテ男Aと合流しました。ジミーが来る前に2曲演奏されたそうで。洋楽だそうで。
ドリンク代500円こみ

音楽祭に出てくださるバンド
 ジャンルが昭和の末期から平成にかけて。SKDシスターズとかぶらなくてよかったですね?

 爽やかな女性ボーカルバンドでした。SKDとはカラーが違うから被らないかと。

最後のバンドはメタル系?
6弦ベースのおじさん、いかつい感じがクッキーかと
最近、いかついベーシストが流行りなのか?クッキーといい。

 3時前に終わったかと。思ったより早いですね?
昼ごはんまだでした


 さて、まだ時間は早いんですが、今日の夕方のメイン・イベント?MTX専攻長たちと会食の場所へ。参宮橋で降りました。
 時間に余裕あり過ぎ、散歩へと。じみ散歩。
昔、佐賀のがばい先生と寄ったお好み焼き屋
この辺はVn学科1年生合宿オリエンテーションで来た代々木のオリンピックセンターがあるところ。がばい先生と夜中に抜け出してきた店と目と鼻の先でした。
都庁のビルが

山手通りに出ました

歩道橋わたってみることに。

今から27年ほど前、東中野で書生をしながら駒場でコナミ爺研の研究生をしていた頃、渋谷で山手線の終電乗り遅れると山手通りを歩いて帰り、明け方チャーミーの散歩してましたね。

じみ散歩、しめは近所のスーパーで買い物。

バーバの分も?
限定品のハイボールを購入。飲みながら待つ構え。
安くていいスーパーでした

問題は時間調整で座って飲める場所ですが。公園を探しました。
ポニー公園


ポニー公園、17時で閉園だそう。さらに移動したら結局オリンピック青少年センターに。
ここのカフェテラスで飲むことに
外のテーブルに座ってJ-Wave聴きながらジンジャーハイボール飲んでたら店員さんにここは飲酒禁止ですと注意されました。とほほ、、、。今週はオーチャード・ホールでも同じこと言われました。お店に移動しながら飲むことに。
気になるものが
近くのペット・トリミングのお店でトリミング見学することに。
わんちゃん気持ちよさそう(ほとんど盗撮ですね?いいのか?)
同じようにトリミング見てる人に気づき。参加メンバーの一人、K係長でした。
とりあえず二人で入りました


生ハム
以下、店内雰囲気写真を。
MTX専攻長ご夫妻とバーバも現れ、会食スタート!
美味しいワインで乾杯!

以下、雰囲気写真かと。
生ハム












取り分けるジミー店員



スペイン語でハッピー・バースデー?
今日は専攻長の誕生日でした。来年還暦?


スペイン料理、ロス・レイエス・マーゴス、美味しかったです!
すでに2月の会の店、専攻長は決めてるそうで。帰ったら日程調整しないと。今度からキャプテンK(歌研6弦ベース、ジミーにHEARTKEYのベースキャビネット買わせた人)も呼べとのこと。どのような人選なのか?

さて、この後、KO線で寝てしまい、北野で目が覚め引き返しました。
いつものセブン
やはり、ですが、小腹がすいてしまい、コスパ抜群セットを。

お母さんは寝てしまったようで姿が見えないのをいいことに、ドラ娘たちとドラ父はスパゲティを。
3人分
皆大盛りですね。ドラミほとんど残したのでドラ父が食べ、ドラエはぺろりと完食。晩御飯の後だったそうですが。結局こうなるジミーの胃袋。

さて、明日は(今日になってますが)動物観研究会が1講25であるのかと。勉強になりそうなので参加しようかと。なんとなっくマーシーとか飲み相手も来そうだし。その前に2月の会の日程調整しないと。<了>

0 件のコメント: