2020年12月28日月曜日

12月28日(月):昼散歩して、夜は研究室のオンライン忘年会でした

朝の血圧149-107(61)高中、体重92.8㎏、体脂肪率37%だったかと。今日は試験監督の代休になってますね。
温泉の代わりに濁り湯
感染リスク避け温泉の許可下りないので濁り湯を堪能したかと。ラジコのタイムフリーで山下達郎のサンデー・ソングブック聴きました。竹内まりやがゲスト。
遅めの朝食後、散歩に出たかと。昨日から腰が痛いんですが、散歩で治そうかと?


スーパー・ザキヤマで久々これ買いました

浅間山公園のテーブルに貼ってありました

富士山方面に向かってフレディ・ポーズ

浅間山神社

クロクサアリが登っていた木も葉が落ちました

クロクサアリの上り下りもなくなりました

平成14年のお賽銭
2002年は札幌で国際社会性昆虫学会があった年でしたね。
パノラマ撮影(クリックして拡大してご覧ください)
葉が落ちて多磨霊園が良く見えました
どこかで遅めのおひるごはんを。
公園向かいのすき屋
あまり牛丼気分ではなかったので駅方面へ。


結局ここに

ネギラーメン850円

完食してしまったかと
夕方KY
1003円

さて、日が暮れて、午後6時からオンライン忘年会が。昨年は対面で鍋でしたが、まさか今年はこんな事態になるとは。
乾杯の準備
Zoom開き6時に0次会?開始。
ベイマックスとジミーで乾杯!(二人ともバーチャル・背景)
ブチャラティ、カッキー、フーゴも入ってきて乾杯を。
最大人数5人でしたがそれなり盛り上がったのかと
結局ベイマックスとジミーだけになり、ありんこ日誌で過去の忘年会を1年ずつ遡り振り返ってみたかと。ところで5年前は体重80㎏前後だったんですね。毎年、忘年会終了後にすき家に行ったりするから太るのかと。それ以外の飲み会でもそうだし。
ポニョのWe are the worldを発見
2012年12月14日の忘年会ではポニョの芸が。歌真似・顔真似?振り真似?しながらカバー?ギター伴奏はファービー(ギアッチョ)。大笑いしました。
オンライン忘年会は8時過ぎに終了し、ドラミと観逃したご長寿早押しクイズの前半?観たかと。めちゃくちゃおもろーですね。
録画した進撃の巨人63回、タキさんの解説も観たかと。例年だと明日あたり奥茨城村に帰省ですが、今年はステイ・ホームかと。とりあえずそんなところで。<了>

追伸:NHKで岸辺露伴は動かないも途中から観たかと。
明日は最初から観ないと。

0 件のコメント: