2012年11月10日土曜日

11月10日(土):学園祭2日目、そしてバンド練習

♨【森のいで湯】昨晩は眠くなりスルーしたので、朝風呂入りました。81.8kg、28%でした。安定していると言えばそうですが、はたして?

●【シチュー作り】午後バンド練習なんですが、その前にシチュー・F・タイコウチ先生と練習後のシチューナイトのため、あらかじめシチューつくりました。ジャガイモ入れすぎたみたいですが、結果的にはまろやかになり良かったと思います。カボチャも効いてました。

♪【バンド練習3時間、その後シチューナイト】今日はドロンジョ&ザ・タイムボカンズ、フルメンバー揃い、ボーカルのドロンジョ様(女王ビーネ)、ギタリスト(今回ベースは?)としてリッチー錆樵(トンズラー)加え、それとギタリストのバンマス蟋蟀(ガンちゃん)、ピアニスト兼バイオリニストのマッド蚊先生(アイちゃん)、ドラマーの巣中タイコウチF先生(タイムボカンシリーズだと誰なんでしょう?ヤッターワン?ドクロベエ?)、それと私、蟻(ボヤッキー)で3時間、午後2時から5時まで、スタジオアポロで練習しました。けっこう疲れきりました。

歌入りでホテルカリフォルニア、枯葉、フライミー、インストでEMI、Bug's groove (ホントはBag's groove、Bugにかけてメンバーを昆虫に例えるのが流行っているわけですが)をやりました。


枯葉とFly me to the moon、今回リッチーがギターに徹することにしたみたいで、私がベース担当しましたが、楽譜みてコード追うので精一杯でした。今どこか分からなくなったり。自分用に構造分かりやすく(Aメロ、Bメロ、錆(サビ)、とか)コード譜に直して練習し、そのうち楽譜なしでもできるようにしようと思いました。

♪【シチューナイト開演】さて、練習で皆さん疲れ切った後、ロックバージミーでシチューナイト、シチュー食べながら巣中タイコウチ先生の音楽遍歴をYouTubeでたどるツアー、開演しました。残念がら新婚のドロンジョ様は旦那様がさびしがるとのことで帰宅。バンマスは風邪ひいたおネコ様を病院に連れて行くとのことで帰宅。蚊と蟻とタイコウチで開演しました。樵は卒業生が遊びに来たので途中から参加です。学祭中のこの時期は訪ねてくる卒業生多いわけです。うちも管弦楽団?Hさんが来てくれました。

ポインターシスターズとか、チックコリアのスペインとか、途中で蚊先生の好きなビヨンセとか、かけまくりました。その後タイコウチ先生にもどり、山下達郎、エポ、などです。錆樵先生のかけたい曲もかけ(ジミヘン、レイボーンとか)、蟻が最初に買った洋楽のLP、カーペンターズかけたあたり、12時前、日が変わる前に解散となりました。


いろいろと充実した一日でした。結構疲れましたが。予定通り研究室の床に座布団4枚ひいて、睡眠時無呼吸症装置セットして、寝ました。ところが、、、<了>

0 件のコメント: