2012年11月13日火曜日

11月12日(月):学園祭明け

♨【森のいで湯】今朝は娘小2の送りをお母さんに任せて、大沢悠里の悠々ワイド始まるまで、ゆっくり寝てしまいました。週末からの疲れが残っていたよう。毎晩飲んでしまっていたのもよくなかったか?祭り事があると、どうしても盛り上がってしまう行動特性が?

朝、娘小2がうちを出るとき、「パパは?」という声が聞こえた時は心が痛みました。「お母さんが今日は送るから」というのも聞こえましたし。うーん、酒は百薬の長か百毒の長か?死ぬまで検証?することになるのか?

ところで、今朝の体重ですが、82.2kg、体脂肪率28%でした。最近体脂肪率高い気が?

自宅前の紅葉。朝はまだ雨が残ってました。
●【昼の来客2件】今日は昼時、Rn学科のアライグマK先生と関西弁K先生、お二人が26年度からの新カリキュラムの相談で来られました。お弁当で、昼食取りながらです。現行のカリキュラムでなくなった動物系の講義内容を復活させたいけどどういう対応がいいか?というような相談。昔のカリキュラムの方が良かった、みたいな話はそちこちで聞きますね。なんで4年ごとにコロコロ変えるのか?文科省に「うちは常にカリキュラム改良してます!」的アピールだと聞いたことありますが。何か目的を見失っている気が?

会談終了間際、アルゼンチンアント撲滅のプロジェクトの大御所、某T大名誉教授のT先生がNくんが受け継いだ殺虫剤を取りに来られました。偉い先生がわざわざ来られて恐縮です。受け渡し後、しばし歓談しました。うちの大学にはいないタイプの紳士ですね。

●【学祭のその後】昼過ぎに晩鱒突然来られたのですが、バンド関係ではなく、学祭で売ったオオスズメバチ標本の分け前をフットサルK先生に渡しに来られたみたいです。売れ残ったのはまた来年。

ところで、分病のチジミ焼き、模擬店大賞とったそうです。ユリアT先生がルンルンしてました。夕方の科内会議では、5年生が頑張ったんですけど、看板見ました?とパッドO先生に聞かれ、え?見逃しました、と答えたら、その向こうでラオウM先生が、ちっ、いかんな、という表情。相当な力作なんでしょうね。分病のHPにも載る予定とか?今度写真を撮らせていただければ、ぜひブログに掲載させいただこうかと。

●【科内会議後】科内会議はいつものようにあまりブログに書きたくなる内容はありませんでしたが、相変わらずでした。人間を幸せにしない日本の、なんちゃら法人ですから。自ら幸せになるタネ、ネタ?を育てないと。

●【無呼吸症通院とベースレッスン】会議が長引いたので、立川着遅れました。病院の予約は19:40分。ついたのが19:50分。でも、ベースの弦買うのを優先させ(20時閉店なので)、宮地楽器で生徒割引で弦買ってから病院に。20時でしたが、予約時間を10分か15分過ぎると、キャンセル扱いで、予約なしと同じになるとのこと。8時半のレッスンには間に合わないだろうとのことで、予約を取り直すことに。

今日のレッスンですが、病院キャンセルになったので早めに到着。先生が候補曲優先順位つけて申告してくださいとのこと。予定通り、①エアロスミス、 ②ボンジョビ、③ピストルズで申告しました。エアロのWalk this way、難しいですかね?と先生に聞いたら、いや、むしろエアロお勧めしたいと思っていたんですよ、とのこと。フォローしてくださったのか?さすがプロ?



レッスンですが、基礎練習後、裏打ちでスラップ、特に親指サムを中心に。重厚な音が出るよう、練習しました。そのあと人差し指プルも入れ、ジャミロクワイを練習。スラップのコツをいろいろ教わり、まねしたら全然カッコよくなりました。


そんなこんなで帰宅。帰宅中のTBSラジオ、月曜のこの時間帯は運転しながらキャイーンの番組を聞いてます。ウドさんとは昨夏某Eテレ番組で共演した仲?というほどの仲ではないですが。アイポンが可愛いですね。「おのれこの傾奇者がぁ~!!」、という番組です。

毎週月曜21時から30分。ちょうどベース・レッスンの帰り。
●【晩酌しつつ】帰りにいつものビッグAでホッピーセット。帰宅してしばし娘たちと遊んで、おやすみなさいし、晩酌開始です。ホッピーセットは裏切りませんね。いつ飲んでもおいしいです。で、ブログ更新し、明日の講義の予習をこれからして寝ます。明日は1・2限に講義が。3時間ぶっ続け、は先日のスタジオ練習と同じ?<了>

0 件のコメント: