2012年11月2日金曜日

11月2日(金):論文ゼミ、そしてインディペンスデイ、完結

●【計測忘れ】今朝は娘小2を小学校前の交差点まで送り、電車通勤。うっかり体重計測忘れてしまいました。朝風呂入らないと忘れやすいです。今度から夜計測に切り替えようか?

昨日回数券を買っておいたので、スムーズに改札通過。池袋線から武蔵野線に乗り換え、空き席に何気に座ったら、お隣に遺伝子実験施設のM先生が。Webからシーケンサーの予約をするようになって予算の執行が分かりやすくなりましたね、などお話した後、先生は自転車、私は徒歩で大学へ。

途中、iPodでシャッフルモードで聴いた曲をひとつ。キャロルキングの名盤、Tapestry から。


●【論文ゼミ】午後3時から論文を仕上げるゼミ。ウバメガシの甲虫とアリ。いろいろとコメントもらい、助かります。今度カミキリ屋の共著者、Y先生と相談するため、新宿のおでん屋にいかないと?毎週金曜の夕方、そこにいるらしいので。

●【インディペンスデイ、7月4日】昨日、1日目までみて続きが気になっていたDVDの続きを金魚スイーパーTくん、ドローンHくんと見ました。酔っぱらいのおっさん、何気に大ヒーローではないですか?同じ酔っぱらいとしては誇らしいです(何が)?。

ところでスラップ奏法禁止10日間過ぎたので、ジャミロクワイ、emergency on planet earth 週明け月曜のレッスンに向け、楽譜完成させ、練習もしてみました。ちょっと親指痛いですが、だいぶこなれてきたような?別バージョンのライブをリンク。


ところで、この曲、タイトル的にはまさに映画とシンクロしてましたね。<了>

1 件のコメント:

Tet \(^^)/ さんのコメント...

It's too late, 私も好きです。名曲ですね。