2012年11月24日土曜日

11月24日(土):酒なしの懇親会、でもポスター賞良かったです

●【2日目】朝一でポスター貼らないと、ということで7時半に豊中を車で出て、9時前に奈良女に到着。受付を済ませました。事前申し込みしたのに、期限内に振り込み忘れたので、当日参加と同じ額。2千円増しでお金が足りず、K先生にお借りしました(後で返しましたが)。

100年の歴史ある資料館がポスターのA会場
ポスター発表、ビデオ発表がありました。ポスター賞の投票も済ませました。

懇親会で飲めたはず?のお酒たち。
さて、同じ所に泊まることになったコロンボ先生のおかげで、帰りの運転はお酒飲まないコロンボ先生にお任せし、懇親会ではお酒飲めることになったと思っていたのですが、コロンボ先生、自分の車に免許証おいてきたことが発覚。残念ながらお酒は断念。帰りも私が運転することに。でも、不思議とダメージなかったです。昔からコロンボ先生、何かしら想定外のことを引き起こすという経験がありましたので、なんとなく予想はしていた感がありましたので。あいかわらず想定外のことをおこすのでは?という予感を裏切らないコロンボ先生。ところでこの段落だけで何回でてくるのか、コロンボ先生(恨み節か?)。

手ごたえあったのでもしやと思っていたら本当に賞もらったTくんですね。
ところで、金魚スイーパーTくんがポスター賞受賞しました(受賞9名中の1名)。おめでとうございます!大学の同窓会に申請すると、お祝い金もでますね。これでまた金魚すくい練習用の金魚、たくさん買えますね?買ったらまた子供たちにもすくわせてください。

さて、懇親会は、7千円払ったもととろうと、お酒なしで食べまくり、でもお酒がないとビーストモードはいらず、意外と食べれないことも実感。お酒をやめれば確実に痩せれる!という確信を得ました。だが、しかし、わかっちゃいるけどやめられないだろうという確信に近い予感も?<了>

0 件のコメント: