2012年11月20日火曜日

11月20日(火):家族ネタなど?

●【2限の講義】修士1年後期、保全遺伝生態学特論、講義編最終日です。あとは試験、それと実習編です。講義編最終回、たぶん一番保全保全している内容だったのですが、残念ながら調査等で欠席の受講者が多く、12名登録があって、出席者4名でした。

修士で野外調査も多い専攻なので、集中講義で実施することも考えた方が良いかもしれませんね。土日に朝から晩まで集中で実施し、その後飲み会でもいいかも?人数的には教室使わなくてもゼミ室で済みそうですし。カラオケボックスでもできそうな規模です。

●【家族ネタ再び】週末風邪で寝込んでしまって家族ネタ少なかったかもしれません。苔大家的O先生にウケそうな家族ネタ、選りすぐってみました。ちなみにYくんのお父さん的O先生とは別の先生ですが、そちらのO先生のウケもねらってます。

家族ネタ①:最近、娘小2はいろいろと自信をつけてきたらしく、週末のバレーのレッスンでも年上の手足の長いお姉さん方に混じって踊りもついていけるようになったらしいです。お母さんによると。ちなみにお父さん方は練習の見学まずできないです。おじさんは同じ空間に存在してはいけない雰囲気なので。


雰囲気の説明上、どっかのサイトからお借りしてしまいました。画質的に問題ないかと?

褒めてあげたい気分になるそうなんですが、最近ぷっくりして相対成長的に手足が短く見える娘小2(上の娘も小2、小3あたりそうでしたが)。手足の長いお姉さん方になまじついていけてるだけ、ユーモラスで、おかしくて笑いをこらえるのが精いっぱいだそうです。笑いこらえていることばれたらとんでもないことになるので、必死にこらえているそうで。お父さんにはこらえられないでしょうね。見学できなくて良かったかもしれません。

家族ネタ②:娘小5ですが、同じバレー教室に通っている足の細いお友達がうらやましくてしょうがないみたいです。ミニスカートはきたいのに、お母さんに反対され(別の意味でも反対派)、不満たらたらですね。形態形質の遺伝率は50%以上ということで、両親ともどもすいません。

家族ネタ③:娘小2ネタ多いですが、我が家のタラちゃん的存在です。4コマ漫画(1週間ぐらい前?参照)の連載始めたと思ったら、いきなり飽きたみたいです。それはそれとして、絵は好きで、いろいろ書き溜めてます。スキャナーでよんでしまいました。

最近一輪車に凝ってまして、近くの公園でイメージしたみたいです。クリックして拡大するとセリフも読めると思います。

朝、通学中に出会うとハグし合う、仲良しのSちゃんだそうです。

とりあえず家族ネタ3連発でした。ところで娘たち、最近はhatayuにもはまってます。AKBとか一緒に歌ってます。<了>

0 件のコメント: