2012年11月11日日曜日

11月11日(日):学園祭最終日

●【無呼吸症装置付け忘れ】せっかく機械をセットしたのに、朝目が覚めたら機械をつけずに寝ていたことに気づきました。何のために研究室まで運んだのか、、、朝からとほほ、、、です。機械付けてちょっと寝なおしてから、部屋の片づけをしました。前よりきれいになったかと。

●【学園祭最終日】今日まで大学にはいたのに全く展示を見てなかったので、ふらふらしてみました。途中でバンマスやリッチーにも遭遇。とりあえず昆研の展示を探して立ち寄りました。

昆研のホープ、Kくん自慢のコレクション。ヨーロッパのマニアと交換したそう。

続きです。

うちの大学でとれたヒラタクワガタも大小変異様々います。
コンケン見た後、お腹がすいたので防除のたこ焼き屋さんへ。

ボジョ(防除)のたこ焼き屋さん。DIOのスタンドにちなんで
ザ・ワールドなんだろうと金魚スイーパーTくんが解説してくれました。
防除のたこ焼きスペシャル、各種盛り合わせたThe World、美味しかったです。防除のブログにコメントすると1個サービス。各種あるうち何をサービスしてくれたのか?

焼酎の店、「でんでん」へ
伝染病学研究室が開店している焼酎を飲ませてくれる店、「でんでん」へ。N先生が店番を務められてました。当然のごとく三岳を注文。お湯割り、ロック、なににしますか?とのことだったので、そのままでいいです、と答えたら、サービスでなみなみと注いでくださいました。お湯割にしたら5杯分はあるでしょう。300円では安いです。

●【枯葉とフライミーの探求】その後、研究室で何の研究なんだか?日曜だしいいか、と思いつつ枯葉とフライミーのコード譜作り、ベースライン研究していたら、奥さんから電話。いつ帰ってくるの?とのこと。あ、これからです。というわけで8時過ぎに電車で帰宅しました。

寒かったのでホッピーセットお休みにし、帰りに純米酒買い、熱燗で晩酌。巣酎タイコウチ先生のメールに答えつつ、宇多田版フライミー研究してから寝ました。<了>

0 件のコメント: