2012年11月13日火曜日

11月13日(火):1・2限講義ほか、怒涛の書類書き

●【今朝は】今朝は娘小2と一緒に家を出ましたが、駐車場のところで分かれました。1限から講義があるので。車で通勤。やはり、1時間弱かかりました。混まない道選んではいるのですが。

1限は動物系統学の2回目、節足動物を20分で片づけ、残り70分で後口動物すべてを概説。なんとか時間内に哺乳綱まで終えました。ほんと概説ですね、、、

2限はミトコンドリアDNA系統地理の話し。ヒグマやヤマネ、アリやマウスやら。静岡県公務員、Kさんの修論の紹介もしました。多女王制進化の系統地理。

●【午後は】書類作成に追われました。出張やら、扶養控除?やら。午後4時から会議があったので、午後は事務仕事以外何もできませんでした。こういう日は、虚しくなりがちですが、思い切って8時の団欒目指して帰宅しました。娘小2が重くなったという話題で盛り上がり?NHKがアップしているシーズン3の野田さん見たりしてまた盛り上がり。

毎週月曜放送後に動画がアップされるようです。

晩酌しながらベースの練習を開始。スラップやるとうるさがられるので、ツエッペリン、バンヘイレン、ビートルズ、スラップなしの曲をひさびさYouTubeに合わせて弾いてみましたが、久々の割に結構弾けたので驚きました。しらずしらず鍛錬されていた?

今日は書類書きに追われた感じでした。こんなところで。<了>

0 件のコメント: