2012年11月7日水曜日

11月7日(水):ワンワンの福祉ほか多数

●【朝の送り】恒例の娘小2の朝送り、今日はひさびさワンワンと飼い主のおじさんに会えました。

姉妹のワンワン。区別点は耳の先が垂れているかどうか。
娘小2はダッシュしてなぜなぜ。なぜなぜしているかと思ったら突然交差点に向け走り出し、何があったのだろう?とびっくりしていたら、原因わかりました。道路の反対側に仲の良いお友達見つけたからですね。吸引力ワンワンよりお友達の方が強い?

ある程度ワンワンなでた後、お友達発見だからそうなった可能性があるので、検証するにはワンワンとお友達と「同時に、同距離に」提示する必要がありますね。

●【バンド発表会】送って荷物を取りにうちに寄ったついで?に奥さんにベースの先生から勧められている宮地楽器バンド発表会の話をしたら、1月分休むことを条件に許可が下りました。

先生としては、バンド演奏の中でのベース、ちゃんと弾けているか、変な癖がないか、他のパートの人の音がちゃんと聞こえているか、重要なスキルなので、それを指導したいとのこと。もっともな理由。マンション経営の勧誘より絶対的な説得力あります(比較することすら失礼な)。費用の問題でしたら1ヶ月分休んで発表会の費用にあてる、でもいいですよ、とのこと。そこまでおっしゃってくださったら、参加しないわけには。それを説明したら承諾してくれました。うちの奥さん、どこかの国の文科相より物分りいいかも?

日時:3月10日(日)*時間は?
場所:
ライブハウスBABEL(立川駅南口) 

さて、あとは課題曲どれにするかですね、残っているものから選んで。おじさんがやってもよさそうな曲にしないと恥ずかしいですね。若者に交じってアニソンだとちょっと?メルト、とか残ってるみたいですが。


●【卒論の校閲】ゴスペラーOくんの卒論をチェックしました。英語で書いてあるのですが、よくかけていて感心しました。イヌと人の関係学、動物福祉に関する研究。ワンワンは人間にとって必須の存在か?非侵襲的に唾液からコルチゾール、ストレスホルモンを計り、飼い主とのスキンシップがワンちゃんのストレスを軽減することを実証。ワンちゃんに歯磨きの習慣がないと逆にストレスも?

今日の最初のネタもワンワン。ところで、うちの娘小2はワンワンのストレスになってないか?コンタクト前と後で唾液採取してもらいましょうか?おじさんに。

●【今日の昼食】生協食堂閉まる前にと1時半ごろ福利厚生センターへ。お薦めのなんちゃら丼?にしようと思っていたのですが、前の女子がそれを注文していて、量が少なめなのにギクッとして変更。

800kcalぐらいだったか?
●【アメイロアリ創設女王?】午後、ドローンHくんが圃場でたくさん拾ったと雌の翅アリを採集してきました。見た感じアメイロアリの女王?でも、図鑑では結婚飛行は春。もしかして例の隠蔽種問題?

拡大鏡使って携帯で撮りました。
脱翅したのでこのまま飼育しようかと思います。またメンバーが増えました。

●【アギトアリとラドン温泉】夕方、花の高校3年生IくんをS高正門前で拾い、野山北公園へ。茨城にあるT大学のAC入試(AOじゃないそう)合格したそうで、おめでとうございます。午後5時半過ぎに到着。いるはいるは、かなり採集しました。自宅近くの駅まで送り(自転車停めてあるそうで)、その後銭湯お遍路ひさびさ、27軒目。お遍路始める前にタンク氏といった昭島の富士見湯へ。

2回目か?

まず、ラドン温泉でサザンハイブリ。PCR普及前はこれでDNAフィンガープリントしてました。その後、ひさびさ人間PCR。高温風呂(熱変性)→低温風呂(アニーリング)→中温風呂(エクステンション)2サイクルしました。DNA4倍に増えたか?露天で風乾したり。電気風呂で泳動も(順番が変?)。水風呂でDNA保存して終了と思ったら、座風呂入っていなかったことに気づき、座風呂でシェイク。全種類制覇した後、またラドンでハイブリ。ラドン入ったら喉風邪良くなったような?

●【バンド発表会の候補曲】課題曲どれにするかですが、12日月曜に先生と相談になります。今のところ:

第1希望: AEROSMITH - WALK THIS WAY


第2希望: Bon Jovi - Livin' on a Player 

 
第3希望: Sex Pistols - God Save the Queen
 
 

第1希望はすぐ決めたのですが、第2、第3どちらかで迷いました。私的には曲自体は第3の方が好きなのですが、第2の方が勉強になりそうで(イントロ、キーボードに重ねてベースから始まりますし)、この順位にしました。

今日はそんなところで。割と盛りだくさんだったかと?<了>

0 件のコメント: