2012年11月9日金曜日

11月9日(金):鹿留で釣り、学園祭開始、8時の団欒

●【昨晩の体重】81.4㎏、25%でした。増えたり減ったりが激しいです。ビースト・モードのオン・オフでだいぶ違う?

●【学園祭サテライト企画?】休暇を取り、山梨のホリデイロッジ鹿留へ、退官されたK先生、K先生ズ・ラスト・サン、another K先生(別名フットサル、偏食K先生)と3人で釣りに行ってきました。学園祭中の平日金曜日にすいてるときに釣りに行く企画。染色体進化の権威、K先生の恒例行事です。

渓相はこんな感じ。9時半と13時半に放流が。

淵の主?大きなイワナが釣れました。

K先生が釣ったのはイワナと思いきゃ巨大ヤマメ?

私が釣ったのはイワナかと。
K先生は退職後も登山やテニスで充実した生活を送られているとのこと。在職中の先生方も、忙しいからこそ余暇や趣味を楽しんでほしいという内容のお話を昼食の豚汁中におっしゃってました。。そうしないとただ仕事に忙殺され心のゆとりがなくなりますよ、とのメッセージかと。

●【nurse honeybee?】ところで今日は研究室にナースの方3名?が来訪。昨晩、それで学生部屋の掃除、力が入っていたよう。生理学のWG先生の後輩の方の部下だそう?ナースは出会いが少ないらしく、WG先生の紹介でK先生たちと合コンしたそう。

なんでもドローンHくんがモテモテ?だそうで?ナースhoneybee出現か?

●【シチューナイト買い出し】大学についたら学祭初日も終盤でした。研究室によってお魚を各研究室におすそ分けし、明日のバンド練習に備えブラッキー・クラプトンモデルのストラトの弦を新品に張替え、ナースにお別れし、お風呂の王様に寄ろうと帰宅しました。

準備はやれるときに早めがいいという経験則に基づき、途中のオリンピックでエフェクター用乾電池、シチューナイト食材を買いだしました。財布の中身をみると、お金は足りているのですが、スーパー銭湯によると明日の資金がemergencyな状況。お風呂は断念し、帰宅しました。

●【夜8時台の団欒】おかげで夜8時台に一家団欒味わえました。この時間帯は子供たち寝る前で元気です。娘小2は4コマ漫画の連載を今日から開始したそう?


さて、明日はシチューナイトで巣中先生(スチューFタイコウチ先生)と昼にシチュー作り、午後スタジオでバンド練習、その後シチューナイトでロックバー・ジミー、巣中先生ワンマンショー?

という事で<了>。ベースの練習もしないとナイト。

0 件のコメント: