2012年11月29日木曜日

11月29日(木):初霜、初氷

●【朝の計測】今朝は寒いので風邪ひきそうだし、朝風呂控え、計測だけしました。82kg、体脂肪率29%です。体脂肪率上がったような?

車のフロントガラスが凍ってました。この冬(秋?)初ですね。
●【1限】イルカのベビーシッター(ヘルパー)の話を前半に、後半はビデオでこれまで出てきた話題を動画で紹介しました。来週はフットサルK先生が担当。血縁選択の話しで動物編終了。再来週から人間編です。

●【3限】量的遺伝、集団遺伝の初歩の話を。ハーディーワインベルク平衡の計算例を紹介し、最後例題を解いてもらいましたが、時間も足りなかったせいか基本宿題となりました。

●【ゼミは発表練習】明日に迫った卒論発表の予行をしました。時間は問題なく。あとはスライドの微調整。スライドの作り方、人によって好みがあるから、意見がいろいろでますね。

●【コスモ石油を探して、、、】ガス欠ランプがつきだしたので、先日つくったコスモ・ザ・カードでいれようとカーナビで帰宅途中によれそうなコスモGSを探し、三鷹方面へ。1軒目はスシロー、続いて深大寺方面にあるはずの2軒目は、取り壊され更地化してました。3軒目、調布方面へ。ここはつぶれてませんでしたが、営業時間過ぎたらしく、暗くなってました。さらに4軒目、稲城大橋を渡ったところは、つぶれてました。先日もナビで4軒さがして無くなっていて。多摩地域でコスモは不審なんでしょうか?

結局カードを作るはめになった稲田堤のコスモまで。1時間ぐらいさまよってしまいました。とほほ、、、です。どうやら立川のコスモ石油が最寄になるのか?ベースの帰りにこまめに入れたほうが良いかも。<了>

0 件のコメント: