2013年5月10日金曜日

5月10日(金):8号館新歓コンパなど

【今朝の体重】83.0kg、、、、。

●【いろいろ】朝一で11日土曜日授業の補足スライドつくり直し、担当の先生方に送信。その後、印鑑貰いツアー。8月の日本蟻類研究会のご案内関係で蟻研HP更新。蟻研MLに投稿。このブログの右上でリンク張ってます。その後、教務に書類提出に行ったらダメだし?保留が生じ、いそぎ対応。それから蟻35号最終版をスーパー幹事長O先生に添付送信。その後明日の講義用に前回の質問への回答スライド作成。

●【8号館新歓コンパ】学生さんが企画してくれたうちの号館全体の新歓コンパが武道場前で。このスペースは学園祭でもイベント会場に使われます。午後5時から始まっていたそう。遅れて参加。Bn、En、Vnの3学科が絡んでいることになります。もっとも多様性が高い号館?もともとは一般教育部の生物と化学なんですが。

バーベキューでドローン君が燃やしてほしい使えなくなったミツバチの巣板燃やしました
フランス好きU先生、最近来られたY先生、昔からいるバードヲッチャーT先生、バディF先生ほか先生方も大勢参加。もちろんフットサルK先生も。 バーベキューしたのですが、終わりごろミツバチの巣板燃やしたら、キャンプファイヤー的に。
もーえろよ、もえろーよー、ハチの巣蛾
もと学生生活委員長、建物引っ越したはずのピアニストT先生も参加されてました。かつてうちのロックバーJimmyでバンド練習し、騒音で(3度ほど)ご迷惑かけたお詫びを再々再度しておきました。水に流してくださってるよう?音楽祭への参加も打診。

●【帰宅中と後】車を置いて電車で帰り、やはり駅前の飛び魚あごだしのラーメン屋さん、琴海へ。その後セブンで買い物して帰宅。娘小6が「パパ、麦チョコ買ってきた?」と行動よまれてます。「麦チョコおいてなくてフライビーンズ買ってきた」と答えつつ、わやわやしゃべったらしく、「パパお酒飲んでるでしょ?お酒飲んでると無駄にしゃべるから」とのこと。今まで無駄にたくさんしゃべってたんですね、、、と思われていたんですね、、、とほほ。

明日は土曜日に月曜授業で大学へ。その後コウモリ姉さんの荷物の運搬か?<了>

0 件のコメント: