2013年5月19日日曜日

5月18日(土):特に何もなかった日

*昨晩は夕食後すぐ寝てしまったので、日が変わっての更新となりました。

♨【朝風呂】体重83.2kgと増えたままです。運動しないとダメそうですね。水泳でも?

●【ピアノの送り】昼食後、川向こうの先生宅に娘小3を送りました。玄関の戸に小さな蛾(シャクガでしょうか)がとまっているのに娘が気付き。先生に言ったら、「午前中来た子も言ってたからずっととまってるのね」とのこと。先生から虫は嫌い?と聞かれ、嫌いと答える娘小3。昔はそうでもなかったのですが、、、(なんとなく寂しいですね)。そう言ってたらどこかに飛んでいきました。

30分後に娘小6と先生宅へ。入れ替わりで娘小3と帰宅。買ってもらったばかりの机で漢字の勉強をはじめました。お姉ちゃん帰ったら銀魂見るためだと思います。


銀魂、ぐだぐだの回が数回続いた後、かぶき町4天王編に入ったようです。娘小3はお登勢さんが泥水次郎長に斬られて死んじゃったと思って泣いてました。このアニメのパターンだと、まだ生きてると思ったのですが、病院で復活。お登勢さん人望あるんですね、怖いおばさんなんですが。

●【お使い】夕方になりビックAに買い物に行こうとしたら、お母さんからお使い頼まれました。同じものを買うため写真を撮りましたが、掲載許可まだもらってませんでしたね?

愛用品のようです。
帰宅後ビール飲みながら子供たちの宿題を呼ばれては見たりしてると、机が二つ並んでいるので学習塾始めた雰囲気(ビール飲みながら教える経営者いないでしょうが)。子供たちほんと机が気に入ったようです。ちょっとしてのぞくと絵を描いたりしてますが。<了>

0 件のコメント: