2013年5月8日水曜日

5月7日(火):GWから復帰

♨【2kg増加】朝風呂後体重計測。83.8kg、体脂肪率29%でした。連休中に2kgは肥えたようです。やばいです。

●【金魚すくい大会の報告】連休中、フットサルK先生と金魚すくい師Tくんは新宿?であった金魚すくい大会に出場すると聞いていたので、朝、研究室に住んでる金魚すくい師に結果を聞いてみたところ、なんと!金魚すくい師は惜しくも準優勝、K先生は大健闘の4位だったそうです!

同じ大会ではないですが、画像ないと寂しいので、YouTubeから。


すくい師は優勝狙っていたそうで、相当悔しそうでした。結果を聞いて、最初にK先生大健闘4位の話題をだし、後出しで自分は2位で、、、と悔しさをかみ殺したような感じだったので、、、。しかし、コンスタントに好成績が残せるのは流石。オリンピックだと、すくい師は銀メダル、K先生4位入賞(メダルなし)。日本選手でこのパターン、マラソンか水泳か何かでたまにあるような?

*ところで、K先生のブログ、このブログの右横にリンク追加しました。ある程度頻繁に更新されないと、「その他(すべてを表示)」に引っ込んでしまいますので、ご注意ください。

●【忘れ物】金魚すくいの話題で盛り上がった後、武蔵野荘担当事務から電話が。何か問題あったかとドキっとしましたが、アミメアリの採集に来ていた悲しみのベアクロウSくんが忘れ物したとのこと。イヤホンとギャツビーでした(プライバシーに触れてないか?削除リクエストあったらそうします)。


*脚注:この曲はSくんのkaraoke十八番のひとつ(十八番に二つ以上はない?)

●【ゼミ準備】午後はたまぞうで豚麺した後、ひたすら9日のゼミ準備。夕方の会議終了後もゼミ準備。1月にネイチャーに載ったファイヤーアントの論文紹介。Gp-9含む超遺伝子、Y染色体に類似した、性ではなく社会構造を決定する染色体の話。

3,4年前?播磨灘M先生の新婚旅行を兼ね、台湾大でセミナーをしてから、赤火蟻防除中心(ファイヤーアント防除センター)を見学したのを思い出します。ほぼ撃退に成功したみたいですが、コロニーが残っているところに案内していただき、サンプルも採りました。



めどがたった所で、10時過ぎに帰宅しました。帰り際、K先生から「ウバメの論文どうしましたー?」とプレッシャー。

●【帰宅後】ビックAで今日は黒ラベル2缶買い(1缶は保険のつもり)、11時ごろ帰宅。お母さんも子供たちも熟睡中。晩酌しながら主食抜きの夕食。14日に人間ドックにはいることになったのですが、それまでに痩せるつもりか?

ボログ書いてから寝ることに。明日は午前中来客が。<了>

0 件のコメント: