2013年5月12日日曜日

5月11日(土):土曜日に月曜授業

●【振り替え授業】土曜日ですが、授業日数不足解消で月曜授業の日。出かける前に娘のコーナー見たらしばらく見ないうちに派手になってました。

ウサギの首まわりにフサフサつけたりアレンジしているようです。
来週16日に机が届くのがものすごく楽しみらしいです。父は週明け14日に人間ドックにはいるのがしだいに憂鬱になってきました。バリュームとか飲むのかと思うと、、、。バリューム?パフュームと似てますね。



●【生物学第3回目】2週間あいて3回目。進化と系統の最終回。前回の質問に答えてから本編へ。前回振り返りつつ先へ、銀魂にかぎらずアニメで良くあるパターン?集団の進化、遺伝子頻度の変化を説明するアニメ教材、受けがいいようです。

●【荷物の運搬】講義後、遅い昼食でたまぞうへ行き(昨晩ラーメン食べ、朝ご飯省略したのに)またラーメン。博物館に就職したコウモリ姉さんの荷物の運搬をしました。アイシスで1回で運べるか不安でしたが、思ったより軽々と積めました。といっても運転席の後ろから後部座席平らにして全部埋まってますが。雨の中、京王線の某駅ちかくのお宅に運びました。台車が活躍。

●【帰宅後】カーナビのおかげで途中までスムーズに、途中からナビに載ってない新しくできた広い道に入ってしまい、少々迷いつつ自宅に向かいました。スーパーで買い物してから(ワイン20%OFFの日につられ)帰宅。子供たち連れて団地の自治会の仕事に行っているお母さんから電話があり、子供たちを引き取りに行きました。引き取り後、子供たちは土曜日恒例、銀魂祭。陰陽師編というのに入りました。いろんなゲストキャラがでてくるので銀魂ではレギュラーもスタメンに入るの大変ですね。最近、定治とか桂とかどうしてるんでしょうか?


自治会から復帰したお母さんからドクターストップはいり、祭りは終了。夕食ですが、子供たちは自治会でパンを食べたそう。私の夕食は朝の残りのホットケーキ、昼の残りのソーメン、麺類続きでした。父は雨の日に長時間運転したせいか、眠くなって一番先に寝てしまいました。<了>

0 件のコメント: