2013年5月27日月曜日

5月27日(月):ただいまー、おかえりー

●【後は帰るだけ】実験所の手続きを済ませ、9時過ぎに出発。河津のループ道路を上り、天城峠を超え、11時過ぎに沼津着。車内では忌野清志郎「入門編」を聴いてました。

オリジナルは坂本龍一との共演なんですが、上記バージョンは及川ミッチーとやってるみたいですね。

お昼ご飯、K先生は丸天以外の店を開拓したいとのこと。リーズナブルな値段で美味しそうな店を探しました。

ランチバイキングに入るほど胃が元気ではなく?
初めて入る店で、日替わりランチ的なメニューを頼みました。

700円台でお得。
沼津インターで東名に乗る手前で携帯に電話が。Q大のFシェフからでした。投稿中の論文がアクセプトされたので学振PDの書類を差し替えることに。3時前に大学についてすぐ対応し、事務の方が親切に対応してくださって間に合いました。今日が帰る日で良かったです。

ところで、お土産は足柄SAで速攻で購入。研究室には金太郎まんじゅう。

2パック買いました。
娘たちには以前好評だった「ちりめんうさぎ」。持っていない色柄のを選びました。
研究室の机上で撮影。
●【無呼吸症】たまっていたメール雑用を片づけ、7時予約の立川の病院へ。体重計ったら、なんと、85kgジャスト。着衣とはいえ、一瞬凍りつきました。先生に「体重が増えてしまって、、、」と申告したら、「増えたんではなく、増やしたんでしょう」と容赦なく。とほほ、、、。

●【帰宅後】帰宅したら8時半。「ただいまー」とドアを開けたら、「おかえりー」と娘小3が駆け寄ってきました。娘小6は折り紙に熱中。娘たちにお土産を渡したら、(ウサギたちに)友達が増えたと喜んでくれました。

娘小3撮影。招き猫も私のお土産らしいのですが、いつどこのお土産か?
記憶がないですが、ブログ内検索したらわかるのか?
 娘小3、父の携帯を奪い、折り紙作品撮りだしました。

娘小6作。ドラゴン。
娘小3作。ペンギン。
同じく、アヒル?
なんだかんだ疲れました。ベースは研究室に置いてきたし、きょうは練習なしで明日に備え早めに寝たいのですが、誰か起きていないと夜が怖い娘小6に12時までは起きてるよう言われました。お母さんと娘小3はブログ更新の時点で熟睡してます。

明日は、他研究室の学生さんが来てシカのDNA抽出をします。夜はドロンジョ&ザ・タイムボカンズ新曲打ち合わせ会at 8号館ロックバーJimmy本店です。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ドラゴン上手すぎる!

myrmamblys さんのコメント...

ありがとうございます。お母さん(彫刻家)からの遺伝なのか、この手の造形は好きみたいです。