2013年5月29日水曜日

5月29日(水):今日は休肝日にしないと、のはず

●【リューマトレックス】昨日のブログに書いてしまいましたが、午前中はそういうことをやって、午後からシカPCR。今日は水曜日でリューマトレックス(メトトレキサート)飲む日だし、明日は金次郎先生が来て飲むだろうし、明後日は苔大家的O先生やシグさんたちと飲む日なので、今日は休肝日にしないと。

●【バンド飲み会の翌日は】残務処理いろいろあります。飲み会中に発生していた蟻35号の再編集タスクを急ぎしつつ、お昼にホケカンFさんにつくしタッパーをお返しに行ったり。途中で帰られたし、お酒飲んでいないし、せいぜい半額で良かったんですが、恐縮です。

その前にバンマスが登場し、昨日の会費千円を払ってくれました。声がガラガラだった気がするのですが、昨晩大きな音で音楽かけ、負けない声量で音楽を語っていたせいでしょう。私もガラガラです。ニルバーナかけたのバンマスでしたっけ?リッチーでしたっけ?良く覚えてなくて。


今日は特に写真撮っていないので、昨日かかったYouTube画像で埋め合わせようかと。同じアカウントでログインするとPC変わっても履歴分かるんですね、自宅から奥さんのPC使って更新してますが。

昨日誰から会費いただいて誰からいただいていないか、よく覚えていません。バンマスは昨日も払ってくれたような気がするのですが?リッチーからはいただいたと思います。フットサルK先生からはまだのような気がします。

巣中先生が昼過ぎ、野球の練習後にお支払いに寄ってくださいました。今度試合があるそうですね、某研究所と。昨日もたくさんリクエストしてくださいました。といいますか、セルフサービスで私のPCで検索して再生されてました。松岡直也グループは巣中先生でしたっけ?違ってたらほんと記憶ボロボロですね。


●【シカPCR】午後は昨日の続きで、SくんとSさんが実験に来ました。朝検収所のIさんのところで受け取ったプライマーを使って、ミトコンドリアDNAのD-loop領域のPCR。ばっちり増幅されていて良かったです。精製までやって、金曜日に続きをやることに。

●【扉を開けたよ】ファービー氏が「Tさん(金魚すくい師)が扉をあけました」というので、「真理の扉あけたんですか?」と聞き返したら、笑われてしまいました。金魚すくい師に「なにを持っていかれたんですか?」と聞くと、常識を(根こそぎ)持っていかれた、とのこと。


●【帰宅後】昨日帰らなかったので、家族ネタ2日ぶりですね?8時ごろ帰宅したら、娘小3が「おかえり~」と机のイスでぐるぐる回ってました。今朝は休肝日と決めていたのですが、夜になると内臓が元気になるようで、ビックAに買い物へ。

黒生とホッピーを買って帰り、晩御飯。良く考えたら、朝から何も食べてませんでした。こういう生活、太るパターンなんでしょうね、、、食える時食うだけ食って食欲ないと食わない。そういえばメトトレキサートも飲み忘れてました、食後飲む薬なので。体調良い気がするのは副作用がないせい?


明日は金次郎先生が来るので、(飲むので)電車で行きます、と告げると、お母さんから「何のために人間ドック入ったの?」グサッときました。無呼吸症の先生にドックの結果をみせたら「まあまあ、いいじゃないですか」と言われたんだけどというと、長く病気が続くと儲かるからでしょ、と言われました。ブラックなことをいうお母さんです。

ところで今度、娘小6たちのクラスはクレヨンしんちゃんの主題歌らしいSEKAI NO OWARIというグループの曲を歌うそうです。朝の歌だそうで。


今週と先週は、いろとりどりbyゆず、を歌っているそうです。今どきの小学校は昔と違いますね。


明日から木曜1限に基礎ゼミがあり、その後某特撮プロダクションがやってくることになってます。夕方~夜は金次郎デー&ナイトです。最後は次回の予告で終わるパターンが定着しつつあるような(いいんでしょうか?)。<了>

3 件のコメント:

Tet \(^^)/ さんのコメント...

松岡直也、バンマスとリッチー先生のリクエストでした。ちなみに、Nirvana、は私リクエストです。どうでもいいですよね…。でも、Nirvana,いつかやりたいです。

myrmamblys さんのコメント...

了解しました!記憶ボロボロですね、とほほ、、、です。

匿名 さんのコメント...

今回の記事と関係なくてスマソなのですが、昨日東京大学生産技術研究所の偉いさんに、小山先生のところの「ポニョさんの記事が面白い」という話をしたのですが、本名が思い出せませんでしたww。