2013年5月14日火曜日

5月14日(火):人間ドック、その後ぐでぐで

●【今日は人間ドック】立川病院、朝7時45分OPEN、8時15分STARTだそうで、早めの順番札取るため朝6時半過ぎに出て、7時50分ぐらいについたら7番目でした。ラッキーセブンということで。

血液検査の結果を聞かなくても、リューマチ通院で普段から聞いてるでしょうから、居残らなくても郵送するのでいいですよ、とのこと。ひと通り検査し、バリューム飲んで回転して撮影した後、すんなり釈放されました。気になったのは内臓の超音波診断で、前回(H21年で4年前でした)より肝臓に嚢胞が増えましたね、ぐらいか?脳みそにも嚢胞できてそうですが。今度脳ドックはいりますかね。

●【無門庵】昼食券もらい、前回同様、すぐ近くの無門庵へ。10時15分開店とほぼ同時にはいりました。補助金以外にウン千円ほどお支払してますが、得した気分?

カリスマ心臓外科医Y先生のご退官お祝いをここでやったような?

こんなのがテーブルにあるとつい、、、。
ランチビールなので控えめな量です。250円です。ちょっと飲んでしまった後、撮影。
私のメガネに着いたスカウターでは、「90ml」と表示されました。
 まるっきりタダでは悪いと思ったので?軽くランチビールをいただいてしまいました。しかし、美味しかったです。水分控えていたからだけではなく、「マジ、美味しかった」です。しばらくこれ以上のものには出会えないのでは?石川酒造以外では。

ランチセット、マジ美味しかったです。外人さん連れてこようかと、雰囲気もいいし。
 ランチセットもこれぞ日本の懐石料理?みたいで美味しかったです。


池には鯉と鴨が
 ●【さて、テルメ小川へ】今日は休暇を取ったし、天気はいいし、時間はあるし、ということで、せっかくなので小平のテルメ小川に立ち寄り湯することにしました。
 

立川駅に向かう途中、前から気になってる店。クマノミ雑貨。
そういえば昨日の講義でクマノミの性転換の話ししました。一部に妙に受けていた?
 立川駅から直接行けるバスがないよう?だったので、電車で新小平まで行き、運動がてら歩きました。20分ちょいでつきました。

今日は偶数日なので男湯はローマ風呂。
 ひとっ風呂浴び、ローマの露天風呂、アロマ風呂にも入り、風呂上りについ。休暇ということで、すいません。

この辺の地ビールはモルツです。
私のスカウターには300mlと表示されました。
 この間、携帯でつい大学宛のwebメールをチェック。下田臨海から来たメールに返信。月末採集に行きます。K先生にも計画通りいけそうとメール。

おつまみにピリ辛チキンというやつ


角ハイボール安めで美味しいです。
スカウターには250mlと表示され。
 さて、一息ついて、まだ日が暮れないし、早く帰っても娘たちのお友達が遊びに来てると恥ずかしいし、とかなんとか言い訳して、もう一風呂浴びました。サウナに入り、水風呂入り、その後、炭酸泉がじつに気持ち良かったです。いつのまにか寝てしまいました。

すいません、第2ラウンドでビールセット。これは14時以降でないとでません。
2ラウンド後の休憩時、携帯でwebメールチェックしたら検収所のIさんから日本酒届いてますとメールが。今日は人間ドックでしょうから電話せずメールで連絡しましたとのこと。お気遣いいたみいります。H大に移られた苔大家的O先生が送ってくださったようです。誠にありがとうございます。明日受け取りに伺います。 あらためてお礼のメールをお送りします。

ところで毎月11日は女性ローマ風呂で薔薇の湯だそうです。前にもお伝えしましたっけ?

バスを待たずにまた歩いて新小平駅に。天気良ければ平気ですね、20分ぐらい。

●【途中で桜水産】いったいなにやってるんでしょう。人間ドックに行った日に。久しぶりだったので、お気に入りの秋津駅前桜水産に立ち寄ってしまいました。これも時間調整(まだお友達いたら恥ずかしいし)という理由づけで、、、。

さくらチューハイには桜が入ってます。甘く桜味しみでてます。

今日の店長のおすすめから1と2を。

ロックバーJimmyあるいは居酒屋Sでもこのようなのつくろうかと
居酒屋O先生でもどうですか?

8番も頼んでしまいました。
 ●【帰宅後】家に帰ったら午後7時過ぎ。家族は父は温泉に寄っていると100%確信していたようです。明日は娘小3のお友達のお誕生会。お母さんと娘たちで伺うそうです。そして明後日は机が届く日。そしてその翌日は15年目の結婚記念日。水晶婚式というそうですね?調べたら。

私だけ覚えていたようです。お母さんに言ったら、「え?6月じゃなかったけ?」とのこと。日にちも定かではなかったよう。いつのまにか June Bride に記憶がすり替えられていた?娘小6は6月にしてよ、と言ってましたし。憧れのようです、6月の花嫁。なんででしょう?<了>

0 件のコメント: