2013年5月17日金曜日

5月17日(金):下北沢へ

●【財布忘れて】今朝の体重83.2kgでした。ところで大学について締切迫った関係の仕事片づけ、所持金確認しようとしてポケット探り、あれ?財布がないけど鞄かな?鞄の中探して、無く、家に置いてきたかな?と自宅に電話したら、上着のポケットに入れたまま上着ごと忘れてきたことが発覚。財布には免許証も入っているので、ここだけの話し通勤時無免許運転でした(睡眠時無呼吸症と語呂が似てる?)。

やばいです。昼食はビックAで買い置きのインスタントラーメン(羅王)で済ませるとしても、今晩下北沢まで車で迎えに行くには危険過ぎます。結局奥さんが北府中駅まで財布を持って来てくれました。とほほ、、、。子供たち帰宅する前に帰らないといけないので折り返し電車で帰りました。とほほ、、、すいません。

しょっぱい味が東北系です、喜楽は。

その後ついでに昼ご飯を晴見町商店街の喜楽で。今日はメンチカツ定食500円でした。ボリューム満点でお得。人気らしい朝ドラ「あまちゃん」を昼の再放送で初めて見ました。キョンキョンがお母さん役で出てるではないですか。


じぇじぇじぇ、ですね。

●【下北沢へ】娘たちの所属しているバレー教室の先生方が出演する公演が下北沢で。帰りは車で迎えに来て欲しい、車で迎えに来てくれるのを前提に参加する、とのことだったので、府中から車で迎えに行きました。午前中わざわざ北府中まで財布を届けに来てもらった恩義?もありますしね?卵が先かニワトリが先か、なにがなんなのか良く分かりませんが。


昨日のうちに撮影しておいた場所情報
夕方6時過ぎに出て7時過ぎには下北沢につきました。その後1時間ぐらい駐車場を探してぐるぐる回ってしまいましたが。

途中、携帯に某特撮プロのIさんから着信があったのに気づき、停車して電話。うちの大学と研究室で某リメイク番組のロケしたいので、週明け広報の方に手続きを確認することになりました。サムライアリの奴隷狩りも撮影したいそうです。サムライアリ大人気です。



満車だらけの駐車場に空きみつけた時は8時過ぎ。良さげな居酒屋が多くて、帰りの運転は奥さんに任せていっそ飲んでしまおうか?悪魔のささやきに堪え(そんなことしたら地獄が待っている)、無難にラーメン屋さんに入りました。

ホールの裏手のラーメン屋さん

無難に味噌ラーメン。700円なり。

お薦めのギョーザが300円。しめて野口英世1枚。

9時前に公演が終わり、ロビーに出てきたところにちょうど遭遇。バレーの先生にご挨拶。娘たちは昼は体力測定があったそうで、娘小3は疲れて帰りの車で寝てしまいました。下北沢から家まで約21㎞、大学から下北と同じ距離。1時間弱で到着。道がすいてると楽ですね。東京は広いんだか狭いんだか。

今日は14回目*(1年後が1回目とすると)でしたね、良く考えたら、結婚記念日。私以外忘れていたようですが。K先生たちは今頃、磯乃香で盛り上がってるんでしょうね?<了>

*後で指折って数えてみたらその数え方で今年で15回目でした。水晶婚というやつのようです。奥さんはじめ、家族は何の感慨もないようですが。

0 件のコメント: