2013年5月19日日曜日

5月19日(日):サイゼリヤへいったよ

♨【朝風呂】安住紳一郎の日曜天国。カラスの話を聴きながらのんびり朝風呂。体重計ったら83.2kgでした。昨日と全く同じでは。


●【サイゼリヤへ】昼前にお母さんが団地の自治会の総会に出かけたら、娘たちは即PC立ち上げ、私にPW入力させ、銀魂の続きを見始めました。かぶき町四天王編、完結。涙もろい娘小6(誰に似たのか)、ティッシュの消費が激しくなってました。


2時からバレーのレッスンなので、荷物をもってサイゼリヤへ。娘たち強気でやりたい放題?食べたい放題?キッズ・ドリンクバーはもとより、デザートも。

父はグラスワインの赤。100円なので?2杯飲んでしまい。

マルゲリータピザ、1枚では足りない娘小6。

別のピザも注文。

娘たちの〆はアイスクリーム?ケーキ?それらのハイブリッド?
サイゼリヤのコスパは高いですね。その後自転車飛ばしてバレーのレッスン会場へ。

●【留守番】レッスンは日が高いうちに終わるので娘たちだけで帰ってくると思い、のんびりベースの練習していたら、総会に行っているお母さんから電話が。イーグルスのホテルカリホルニアをBGMに会話。会場が遠めの時は(日によって会場が違うので)日が高くても迎えに行くことになっているそう。娘小6がお友達の携帯借りて「パパいないんだけど」と、電話をしてきたそうです。自宅の電話も私の携帯の番号も知っているはずなのに、まずお母さんの携帯に電話とは、信頼されてないんですね、、、。



いそぎ自転車すっ飛ばして迎えに。帰ってきて、また銀魂見たりしてましたが、お母さんいったん帰ってきて今度は自治会の執行部の慰労会に。会計担当していたので、慰労してくださるそうで。また娘たち(と私)は銀魂三昧。その間、ドライカレー温めて夕食。かぶき町四天王編以後はダラダラの回が続き。将軍様でる回は毎回笑えます。娘小6に大人気。リングをパロッた回とか怖いようで笑えます。



娘小3は銀魂見ながら宿題の日記を書いてました。タイトルは「サイゼリヤへいったよ」(〇〇したよ、という形式になっているそうで)。慰労会から帰ってきても見てたので、お母さん完全にブチ切れました。そんなところで。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初コメです。過日はお邪魔しました。
サイゼに「マグナム」という1050円で1500mlも入っているワインがあるのですが、白が結構美味しいのです。テイクアウトもできますので、是非お試し下さい。
ただし、吸虫管を作るには無理がありますがw。

myrmamblys さんのコメント...

コメントありがとうございます!そんなハイコスパの逸品があったのですか。今度試してみます。