2013年5月29日水曜日

5月28日(火):シカDNA、新曲打合せ会

●【シカDNA】ファービー氏がTAしてくれて、シカの腎臓サンプルからDNeasyで抽出。なんどか解凍をしたそうで、分解気味でしたが、PCR大丈夫そうなレベルで良かったです。某野生動物保護管理のD2SくんとM2Sさんの研究。

♪【新曲打合せ会】すいません、眠くて死にそうです。明日(今日?)、説明を入れます。

↑の後、研究室で8時過ぎに爽やかに?起床し、店を片づけ、金魚すくい師と洗い物をし、たくさん出た空き瓶、空き缶、ペットボトルをごみ集積所にだし、メールの用事を片付け、プライマーを検収所のIさんのところにもらいに行き、空き時間に昨日の説明を加えてます。

昨晩はホケカンのFさんが5時半過ぎに来てくれたので、いろいろ手伝ってくれて助かりました。ロックバーJimmy名誉シェフ兼栄養士になっていただきたいですね。つくしの卵和え、美味しかったです!懐かしい味でした。子供のころつくし食べたの思い出しました。

Fさんのおかげで見栄え良く並べられましたかね?
6時過ぎにバンマスが来られて、とりあえず宮地楽器バンド発表会の講師演奏で勉強しました。アース・ウィンド&ファイヤーのSeptember とか。

フットサルK先生、金魚すくい師、ポニョD氏、も参加し、金魚すくい師作成のもつ鍋を食べました。美味しかったです。つくった本人は奇跡と言ってました。

リッチー錆先生、巣中先生、ドロンジョ様ご来店。実験で遅れたマッド蚊先生、バンドの新メンバーになってくれるか?新任のアルゼンチンアリMakiMaki先生も来てくれました。

ポリス好きの巣中先生(敬愛するスチュワート・コープランドにちなんだバグネーム?バンドネーム)から、同じくポリス好きですよ、と発言したK先生に「どのあたりのポリスが好きなの?」と質問が。質問の意図を理解できなかったK先生に、栄町交番あたりのポリス?とバンマスが突込みを。私は最初の頃のポリスが好きと横から答え。

とりあえずYouTubeで曲を聴きました。ところで、私のPCに昨日の再生履歴残っているので、便利ですね。全部載せると膨大になって大変ですが。ところどころ要所要所を載せようと思います。

栄町交番あたりのポリス。

なぜか急にレゲエとは何か?編に。2拍4拍すかしてる、との巣中先生からの説明が。さすがドラマー。


どういう文脈でママス&パパス?バンマス、良かったらブログにコメントください。

本題の新曲ですが、情熱大陸は入れようということに。マッド蚊先生と教務のYさんにツインバイオリンやってもらおうということに。


ドロンジョ様、マッド蚊先生、MakiMaki先生も
MakiMaki先生の好きなバンド?ということで以下が再生されたんだと思います。ビジュアル系が好き?PCに履歴残るって怖いですね。

別方向から撮りました。左から誰々とは書きませんが。分かる人には分かる。
高中もかかりました。

ギターを弾くリッチー。
これは晩鱒のリクエスト?

リッチーがこの曲のジミー・ペイジのソロが最高と言ってましたか。そういうことは覚えてます。

きりがないので、この辺で。結局、次の音楽祭では、Is't she lovely とFly me to the moon の宇多田バージョン、それと情熱大陸をやろうということになったんでしたっけ?

1時ごろ解散したんでしたっけ?解散後、私はついローソンで蕎麦とロールケーキ買ってしまいました、、、とほほ。<了>

0 件のコメント: