2013年5月5日日曜日

5月5日(日):田舎へ(3)-こどもの日

●【朝の畑仕事】娘たち、すっかりお婆ちゃんの手下になってます。畑の草取り、トマト苗の植え付けなど、楽しそうにやってました。


畑の雑草取り、楽しいらしいです

人写さないように言われてまして。

トマトの苗を植えました。
子供たちが収穫したウド

●【お昼ご飯】娘小3、草団子食べたいと言い出し、ヨモギの葉を入れてお団子づくり。 お昼は昨日に続きピクニック的に外にテーブルだして食べました。暑くも寒くもないちょうどいい天気。昼ビ2本飲んでしまいました。

緑色になるまでつきました

出来上がった草団子

昼からビーストモード?

♨【ぬくもりの湯3連ちゃん】お昼ご飯後、帰省してから3連ちゃんでぬくもりの湯へ。昼ビしたのでぷらぷら歩いて行きました。

たんぼ道を通りながら


冬にも撮った方向?
 ぬくもりの湯でマッサージもしてもらいました。40分コースで足裏揉みもしてもらい、軽くなったか?

マッサージ中にラジオでかかった曲。懐かしいですね。

ぬくもりの湯の交差点の一時停止の標識、90度倒れているのに気づき。

帰り道、神社に上る道の横を通り過ぎ。
 ●【夕食】温泉に行ってる間に娘たちカップケーキを作ったそうです。お爺さんと私の分がとってありました。

ビールのつまみになりました。
夕食のメインは猪鍋。猟師さんが猪肉くれたそうです。検査して放射能パスしてるとのこと。食べたのは爺さん婆さんと私だけですが。

猪肉は噛んでるうちにとろけるようになくなります。
バイク乗りの弟が帰ってきて、ビールに付き合いました(ビールを開ける口実に?)。床屋のおばさんの差し入れ?のチャーハンと餃子をつまみにビール、サイコーですね。連休中、確実に体重増加しているはず。<了>

0 件のコメント: