2013年5月2日木曜日

5月2日(木):来客多し

●【箪笥の運搬】朝は奥さんからのミッションで子供机いれるための配置換え、力仕事の手伝い。あまり役に立った気はしませんが。

●【ぞくぞくと】今日は飲むはずなので電車で通勤。研究室についたらアギトチーフSさんがすでに来ていて実験してました。Y大ショウくんの武蔵野荘の手続きを済ませ、昼はフットサルK先生と磯乃香(寿司屋)へ。ショウくん到着し、アミメアリを取材用にちょっとお借りしました。

午後は某特撮プロダクションの方が3名、怪奇大作戦のリメイク、アリの取材に来られました。とりあえず飼っているアリをいろいろ見てもらい、質問に答えつつ、怒涛のように撮影などしてかれました。

●【ゼミ】小田急線沿いの某T大学からアミンS先生、フルーティストH先生到着。ドローンHくんの研究計画に有益なコメントいただきました。ドローンくんは朝もN大の岩城晃一K先生、マッド蚊先生、マキマキ先生の研究室で研究計画発表だったのでダブルヘッダー。その後通常ゼミに移行し、チクシトゲアリ研究計画の話をしました。

●【火麒麟へ】終了後、当然のごとく外に飲みに。本場中国の味、火麒麟へ。ショウ先生に電話し、ファービー氏も参加し、計7名で。

いろいろ頼んで、ビールも1人2,3杯飲んで、7名で1万2千円は安くないですか?
コロンボ先生などの話題もでて、盛り上がり、9時ごろ終了。職持ち4名3千円ずつで済んでしまいました。学生さんは無料です。

●【帰宅後】北府中までS&H先生、ドローンくんとご一緒し、上り下りで分かれ、帰宅。コンビニで今日もハイボールとじゃがりこアボガドチーズ味買ってしまいました。実は昨日も買ったので、3連ちゃんです。

ほとんど中毒になってます、この味。
10時ごろ帰宅したのですが、子供たち明日からの帰省に備え?すでに寝自宅。荷物もまとめてあって、明日は朝早めに出れそうです。娘小6は田舎でカップケーキ作るそうで、道具まとめてました。さて、明日から田舎生活3泊です。山菜採り、渓流釣りもしましょうかね?ベースも持ってかないと。<了>

0 件のコメント: