2013年9月10日火曜日

9月10日(火):実習から戻り、集中講義始まり

●【今朝は未計測】今朝は津久井農場なので体重計ないです。設置してくれるといいですが。そんなことに使う予算ないでしょうが。

爽やかな秋風が。
朝食後、公用車に機材を積み、津久井農場を後にしました。炭焼き師O先生は炭焼き実習の準備されてました。

10時ごろ府中キャンパスに到着。童顔に髭のS先生と機材の積み下ろしをし、お疲れ様でした、で解散しました。

●【メールが溜っていて】ちょっと留守にするとメールの要件が溜っています。いろいろ処理して、昼ごはんはたまぞうへ。新作の油そばを試してみました。

ボリューム満点でした。
お腹一杯になりました。大盛りにしなくて良かったです。麺に味がついていて、チキンラーメンが好きな方に受けそうです(チキンラーメンに卵落として食べるの好きです)。

●【コロンボ先生の集中講義開始】今朝から生物統計学の集中講義はじまりました。5年以上担当お願いしているコロンボ先生。レーザーポインターの電池が切れたらしいと昼休みに兄さんHくんが申告してくれたので、教務で乾電池いただきました。

夕方講義終了して兄さんや弟Hくんたちが戻ってきたのに、なかなか姿を見せないコロンボ先生。また東京でしか見れない海外ドラマでもみてるのか?それとも、、、?


ファービー師によるといったんふらっと帰ってきたらしいのですが、その後行方不明。たぶん、実家(市内にある)に帰られたのか?今日はサッカーの日本vsガーナ戦あるし。サッカー好きのコロンボ先生。

一応携帯に電話してみて、やはり出ないので、私も帰ることに。

●【帰宅後】ビックAでいつもの買い物+ショウジョウバエの餌の材料(ケーキの元:兄さんHくんがアリの餌にするハエを飼うことに)を買い、帰宅。娘小3の卓上にムーミン谷とサファリパーク、ふれあいゾーンのコラボが演出されてました。

娘小3撮影

配置を変えて父が撮影。どこが違っているでしょうか?
スナフキン、いい味出してますね。いつもながら。ところで、スナフキンにイメージ似ているHさんから、ブドウが届いてました。スナフキンHと呼ぶことに。スキー1級の腕前。

さて、サッカーの国際試合の結果も気になりますが、今日はこれぐらいで寝ることにします。娘たちのピアノ練習をディスターブする可能性があるので生中継では見れませんでしたが。スポーツ・ニュース見たい気もしますが。明日、コロンボ先生の機嫌で結果が分かる気がします。<了>

0 件のコメント: