2013年9月4日水曜日

9月4日(水):子守と留守番

●【朝の計測】体重82.8kg(-0.8kg)、体脂肪率30%(+2%)。思ったより合同ゼミ合宿で増やさなかったようです。ビーストモード入らなかったし(たぶん)。

●【子守と留守番】今日はなんでかんで大学に行かなくても良かったので、午後でかけるお母さんの代わりに娘たちの子守と留守番をするため、自宅で仕事をすることにしました。論文レフリーの仕事など、早めに片づけないと。

●【ネタが、、、】家で仕事しているとネタが少ないですね。愛知や岐阜は大雨で大変なようですが。岐阜の金次郎先生は大丈夫でしょうか?

娘たち帰るなりおやつ食べ、宿題を始めました。夕方6時からはTVタイムのようで。それ目指して宿題片づけたようです。娘小3は「2学期の目標」というプリント仕上げてました。漢字の勉強、友達と外で元気よく遊ぶ、生活にけじめをつける、を目標にしてました。

上記だけでもいつ削除指令出るか分かりません。自分の似顔絵を描く欄があって、そっくりなんですが、残念ながら掲載不可かと思います。吹き出しがあって、「2学期もがんばるぞ!」だそうです。

 
毎週水曜日に見ているのは、ラインタウンという番組だそうです。スマホ?のライン?の宣伝アニメ?


カンナムスタイルのラインスタイルもありました。

 
今日はこれ以上ネタがなさそうです。お母さんから、だから暇人だと思われるんだと言われました。<了>

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お子さん、時間管理がしっかりできていて、素晴らしいなぁといつも感じています。奥様の指導要領を紹介していただきたいです。

似顔絵に二学期も頑張るぞって。。。ホンマ可愛らしい!先生のブログはホンワカした気持ちにさせてくれるので人気なのでしょうね。

っていうか、昨日からサファリパークのフレーズが頭から離れないのですが。。。(泣)

myrmamblys さんのコメント...

takaさん、いつもコメントをありがとうございます。娘たち、9月の連休のどこかでサファリパーク行きたいと騒いでいるのですが、どうなるか分かりません。あのCMソングは続きがあるですかね?ブルースしてますけど。