2013年9月11日水曜日

9月11日(水):キュウテンイチイチですか、、、。

●【朝の計測】体重84.2kg(+0.8kg)、体脂肪率27%(-3%)。とほほ、とほほ、とほほ、、、。ところで今日は9.11だったんですね。

●【コロンボ先生】いると会えなくても何かしらネタが生じるコロンボ先生。今朝は研究室のPCから突然?課題を印刷できなくなり、ご機嫌斜めでいろいろ試して大変だったそうで。金魚すくい師が相手してくれたようなんですが、聞く耳持たぬモードに入っていたそうで。

私の机上のPCでも印刷試みた形跡が。B5用紙が積んだままになっていました。PW分からなくて使えなかったみたいで。早めに来ればよかったです。ドライバーをインストールして自分のPCから印刷できたそうで良かったです。


昼休みに残りの課題を次々印刷していかれたのですが、午後の講義開始後、携帯に電話かかってきて、1題飛ばしてしまったのでファイルをメール添付で送るので印刷して届けてほしいとのこと。急遽私のPCから印刷し、1時半からハラスメントに関する講演会が講堂であるので、ファービー師に宅配便をお願いしました。

ところで、ドコモもiPhone 扱うようになったとのことで、コロンボ先生から買い替え勧められました。が、財務省の承認が得られるわけもなく。



●【ペーパーレス教授会】ハラスメント講演会に引き続き、今月の教授会からしばらく会議資料のペーパーレス化にチャレンジしてみるそうで。学部長の親方O先生が宣言してました。

昨日のうちに資料pdfを教職員サイトからダウンロードし解凍。各自ノートPC持参で講堂で教授会。私のPCは安物なのでバッテリーせいぜい40分しか持ちません。コンセント近くに座りACアダプター差しました。いつも近くに座れるとは限りませんが。

フットサルK先生のレッツノートは約2時間かかった教授会でもへっちゃらだそうで。

●【職員組合の総会】午後6時から組合の総会が。委任状だしてなかったし、昔は成立しないと電話かかってきましたので、出席しました(書記さんに聞いたら私は「出席」で届けていたそうで)。ゴルファーM先生が仕切ってくれました。私はいきなり書記を頼まれ、ヘタな字で議事録書きました。


終了後、懇親会があったのですが、車で来てたのでお暇しました。網膜上にスーパードライの残像が、、、。

●【帰宅後】8時過ぎに帰宅すると、娘小3が運動会で踊る踊りの練習をしたいとのこと。お江戸はカーニバルというのを踊るそうで。3分の2ぐらいまで覚えたそうです。


 YouTubeで検索するといろいろ載っています。学校で教わっている振付とみな違っているそうですが、曲に合わせて踊ってくれました。

娘小6は南中ソーランを踊るそうで。これもいろんな振付のが載っています。


娘たち、今年も赤組になったそうです。ふたりとも仲良しのお友達が白組だそうで。白になりたかったと嘆いて?いました。

さて、明日はコロンボ先生と昼休みにお好み焼き「杉の子」に行く予定。1時間で講義に復帰できるのか?<了>

0 件のコメント: