2013年9月21日土曜日

9月21日(土):地域センターのお祭り

●【朝の計測】体重82.8kg(+0.2kg)、体脂肪率31%(+3%)。最近こんなものか?昨日から何となく内臓がすっきりしませんが?薬の副作用?飲み疲れ?肝機能障害?秋バテ?

●【東部地域センターのお祭り】昨日から近くの地域センターでお祭りだそうで。ピアノレッスン後、娘たちと遊びに行きました。

かき氷100円でこの量は安い。
 娘小3がメロン、娘小6がブドウ、私はイチゴをお願いしました。氷が細かくて美味しかったです。

金魚すくい、100円でやってました。ポイは6号でした。
6号ってどうなんでしたっけ?金魚すくい師に以前教わりましたが。
 娘小3はやりたがってたんですが。武天老師、亀仙人、じゃなく、金魚すくい師(共通するのは〇〇好きだということか?)に教わった秘術?があるそうで。金魚持ち帰ると飼うの大変だとお母さんに怒られるし、ということで、残念ながらスルー。おじさんに金魚返せばいいんじゃない?と言ったのですが。

センター内の展示もみました。娘小3撮影。
 手芸とか、書道とか、いろいろ展示も見ました。はばかられるかと写真撮りませんでしたが。

●【源の湯で相撲観戦】昨日から体調すぐれないので、銭湯で(肝細胞)培養、修復試みました。大きな風呂、水風呂、ジェット風呂、森林浴風呂でくつろいだ後、ロビーで相撲観戦。力道山が1958年当時カラーフィルムで撮影した大相撲映像を紹介してました。弓取り式とかも凄かったです。


上記は白黒ですが、力道山が撮影したというカラー動画、良く撮れてました。迫力あったです。

●【琴海へ】銭湯を後にし、先日閉まっていた駅前のラーメン屋さん、琴海へ。スタンプあと4つで埋まるんですが、10月5日が期限です。

高菜ラーメンにギョーザつけ、ビールも頼んだのでスタンプ2個。
 スタンプあと2つ、千円分うまれば500円分サービス券に変わります。

●【またツタヤで】ラーメン後、駅前のツタヤでDVDよりどり4枚千円、全部新作でもOKサービスにまたつられました。娘たちのバレー教室のお友達が子役でている映画とか、お母さんに相談せず借りてしまいました。

 これだけ新作扱いで24日までに返さないといけないですが。明日、バレー教室の後観れるのか?あまちゃんにもでている女優さんがヒロイン。その子供時代をお友達が演じているそうで。前回は「よたかの星」でしたが。


最近発表会で羽の生えた猿など演じたオズの魔法使いつながりで以下も借りました。


あとふたつ、なんにしようかで、やはりこれ。あと少しで娘小3への3巻の読み聞かせ終わるそうで(お母さん頑張ってください、なんとか連休中には)。


 さて、あと一つ何にしようかで。おおかみ子供かで迷いましたが、父が懐かしくなり以下に。


え?これもワーナーブラザース配給だったんですか?

●【帰宅後】帰り道、中秋の名月ちょっと過ぎてるはずですが、真ん丸でした、お月様。


 7時ごろ帰宅して、また4枚千円で借りてきたこと話したら、娘小6から、またツタヤの策略に乗せられて「ばかじゃない?」と、あざけりの言葉が、、、。<了?>

0 件のコメント: