2013年9月29日日曜日

9月29日(日):体重増加傾向

●【朝の一悶着】朝起きて、娘たち相変わらずハリーポッター寝そべりながら読んでます。娘小6は第6巻「謎のプリンス」まで読み終わったそうで。娘小3は第4巻「炎のゴブレット」の途中。

お姉ちゃんが「あ、スネイプがダンブルドア死なせた」とかいきなりいうので、妹はショックを受け、「ダンブルドアが死んじゃうんだって、なんでなんで?」と、お母さんに泣きついてました。しばらく立ち直れず。


「スネイプが謎のプリンスなんだって」とか、いろいろ衝撃的な事実を娘小6がバラすので、お母さんも先を読む意欲がだんだん失せてきたそうで、、、。

蚊帳の外の父ひとり「おとうさんはYouTubeで断片的だけどいろいろみちゃって知ってたんだけど黙ってたんだぞ(謎のプリンスは知りませんでしたが)」と自慢げに意味不明なことを。

●【ツタヤへ】娘たちと今日の12時が期限のDVD返しに行き、娘小6が借りたいCDをレンタル。ところで朝計測し忘れました。

リリース記念特設サイトというのがありました。
パフュームの新曲は10月19日レンタル開始らしく、西野カナのみ2枚レンタル。早速パソコンでiTunesに入れ、CD作り、ジャケットと曲名印刷しました。当日で借りたので夕方には返却。

明日、休暇を取っていくディズニーランドのチケットをネットで購入し印刷したら、黒インク交換メッセージが。講義や成績関係、メールでもろもろの要件も済ませました。

夕方になり買い物・CD返却・銭湯がてら、娘たちをバレーレッスンに送りがてら、自転車で外出。レッスン会場のスポーツセンタ前でキャスターをゴロゴロ転がしながら歩いている魔法使いみたいな女性に遭遇。バレーの先生でした。雰囲気が普通の人と違うので分かります。マクゴナガル先生みたいです。ご挨拶してマクゴナガル先生とお別れしました。


向かって左がマクゴナガル先生です。右は?

そういえばお父さんは娘小3から自宅に出没したクモを何とかして、と命じられ、外に逃がしたらハグリットみたいと言われたことがありました。アラゴク(巨大グモ)はなんも悪くねえ!とか言いませんでしたが。



♨【源の湯で】駅向こうのヤマダ電機で黒インクの替えを買った後、ツタヤにCDを返し、源の湯へ。風呂上りに体重計ったら、83.95kg。1週間前は同条件で81㎏台だったと思うのですが、、、。とんかつ一効果か?恐るべし。

娘たち迎えに行くお母さんが自転車ないと困ると思い、いつもならロビーで大相撲見るところ、すぐ帰宅するので、と電話したら、すでにスポセンに歩いて行ったそうで。自転車を届けることにしました。
自転車をスポセンに届けて、ビックAに向かう途中。逢魔が時になってました。
ママチャリを娘小3の自転車の隣に留め、のんびり歩いて帰りました。さて、明日は早起きして娘たち初ディズニーです。<了?>

0 件のコメント: